えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつか坊主@豊中市蛍池

リフォームしてお店が広くなったし、雨で行列はないとふんで、伊丹空港近くの味噌らーめん専門店「みつか坊主」へ。

一時期は行列が30人越えとかでエラい事になってましたが最近はましみたいです。
今回はレギュラーメニューの「辛みそらーめん 辛め」850円。

と「春キャベツとレアチャーシュー盛り」みたいな名前のやつ。




ここのレアチャーシュー盛りって色々種類があって、毎回違うのを出してくれるんですよね~。

そのままでも、味噌をつけて食べても美味しいです(^^)

ビールと合うやろなぁ。


「辛みそらーめん」




スープは動物系+魚介+ブレンド味噌やねんけど、甘さを感じる味噌に魚介が効いたコクのあるスープが美味しい♪

めっちゃ辛いのではなく、じんわり辛いのも良い感じ(^^)


麺はプリっとした多加水の中太麺。

この麺も池村製麺所の麺ですね。
トッピングはチャーシュー、つくね、メンマ、白ネギ。

チャーシュー旨っ(^^)




このお店は限定も創作もつけ麺も色々食べたけど、レギュラーメニューがやっぱり一番お気に入りですわ♪

限定でやってる、味噌の二郎系みたいなんは食べてみたいけど。笑


ちなみに前からあるポイントカードは古いのが廃止で、新しいカードと統合されてしまうので注意です。




大阪の味噌らーめんは「みつか坊主」と「彩々」で決まりやな!

  1. 2012/04/28(土) 23:26:14|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煮干しら~めん玉五郎本店@北区天神橋筋六丁目 | ホーム | 麺屋 きょうすけ@中央区谷町四丁目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/74-5065d3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
