えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊文@山形県米沢市

この日は電車移動&夕方に飛行機 と言うハードスケジュール。

しかも電車を一本乗り遅れたら次の電車がくるのにかなり時間がかかるのが山形。

今となっては凄く凄く良い思い出ですが、大変なギリギリの食べ歩き。笑

ご当地ラーメンの「米沢ラーメン」と言えば「ひらま」も有名ですがまずはここでしょう!


熊文
DSCN9721kumabun.jpg

はいっ!くまもんちゃいます!くまぶんです!


相席が基本の食堂の様なお店。

なかなか席数があるのに満席とは流行っているなぁ。


メニュー。

DSCN9719kumabun.jpg




中華そば」550円

DSCN9714kumabun.jpg

スープは鶏ガラ魚介かな?

DSCN9716kumabun.jpg

油が少なくクリアなスープはどちらかと言うと 鶏>魚 のじんわりとした出汁感。

とか言いながら魚介も主張するさっぱりスープ。


麺は細ちぢれ。

DSCN9717kumabun.jpg

プリっとした麺で、このちぢれが良い食感。

細いのに存在感がある。麺量は多め。(180gくらいかな?山形福島は麺量が多い気がします。)


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、海苔。

チャーシューは弾力のあるタイプ。

DSCN9718kumabun.jpg



この辺りももう一度攻めに来ようかな(^^)

DSCN9722kumabun.jpg


熊文
住所 山形県米沢市春日5-2-52
最寄り駅 米沢駅
TEL 0238-24-3522
営業時間 [月~土] 11:00~15:00 16:30~19:00
       [日・祝] 11:00~19:00
定休日 木曜・第3金曜
駐車場 あり
  1. 2014/04/17(木) 19:00:00|
  2. 山形県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栄屋本店@山形県山形市 | ホーム | 龍上海 本店@山形県南陽市赤湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/740-f72c05da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
