えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天栄水らーめん 我道@松原市天美我道

ラーメン屋さんが有るようでない、ないようである、松原市。

松原市のラーメン屋さんのアップ数が少ないので何軒かアップします。


何やら個性的なラーメンを出している様子なので再訪。

天栄水ラーメン 我道

DSCF2019gadou.jpg


メニュー。

DSCF2020gadou.jpg


デフォルトは豚骨ベースで、失礼ながらあまり特徴的ではなかった記憶だが、今回はコレ

DSCF2023gadou.jpg

芸人の「プラスマイナス岩橋」氏プロデュースのラーメン。

何やら経営者が岩橋さんの知り合いらしく壁には芸能関係の色紙が。

DSCF2022gadou.jpg

若干の胡散臭さを感じてしまいます。笑






ミ・ミ・ミルキーウェイ!! 」735円(限定10食)

DSCF2026gadou.jpg

とにかく白い!!!

今まで食べたラーメンで一番白いぞ。笑

鶏ガラベースなのかな?動物系の味もしますが、味のメインに乳製品を持ってきているので、クリーミーを通り越して「牛乳」みたいな感じ。

不思議な味わいで、好みはさておき、面白いラーメンだと感じます。

実際、乳製品のクセ、ベースのコク不足が気になったのでラーメンに付いてきた調味料を投入。

DSCF2029gadou.jpg

バターやフレッシュ、粉チーズを投入でコクが増して美味しく頂けました。

粉チーズがオススメ!


麺は中細ちぢれ。

DSCF2040gadou.jpg


トッピングはチャーシュー、ベーコン、コーン、あさり、絹さや、プチトマト。

このラーメンにはチャーシューよりベーコンが合います。

DSCF2055gadou.jpg


プチトマトや絹さやは彩りよく、よいセンスだと。


面白いラーメンでした!

こう言う変わったラーメンを月替わりや隔月でだしっていったら話題になるのでは??



天栄水らーめん 我道 総本店
住所 大阪府松原市天美我堂5-5-12
最寄り駅 河内天美駅
TEL 072-338-1881
営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00
定休日 不定休
駐車場 横の横にあり

  1. 2014/04/20(日) 12:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍翔ラーメン@松原市天美 | ホーム | 水車生そば@山形県天童市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/743-e4146899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
