えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンポン一平@堺市堺区

なにやら、堺市にチャンポンのお店が2月13日にオープンしたと言う話を聞いたのですぐに訪問しました。


チャンポン 一平

DSCN1845appei.jpg

こちらの店主さんはなんと「六五六@三国ヶ丘」で修行されたんです!

※六五六とは堺市で一番ジャンキーな麺料理を出すボロボロのお店。笑


キレイなお店(新店なので当たり前w)は「六五六」とは違った雰囲気。


店内にあるBMWを見る限り、六五六店主さんとはバイク仲間の雰囲気。


メニューはチャンポンのみ!

DSCN1846ippei.jpg




チャンポン」830円

DSCN1849appei.jpg

炒めた野菜が乗ったチャンポンはやはり六五六の様なヴィジュアル。

DSCN1850ippei.jpg

スープを飲むと


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


胡椒 胡椒 胡椒 胡椒 胡椒!


サラっとした豚骨スープはマイルドでまったりしたテイストがベースで若干の酸味が。

そこに大量に投入された胡椒がパンチのあるスパイシーなスープに変貌させています。


麺は中太ストレート。

DSCN1851ippei.jpg

柔らかめです。

チャンポンの麺ではなく中華麺ですね。


トッピングは豚肉、ゲソ、かまぼこ、ちくわ、きゃべつ、もやし、ニンジン。



ひとつ思った事は、六五六はテントが破れて無くなったりしたきったない雰囲気(良い意味で)の中、パンチのあるチャンポンを食べるのが醍醐味。

綺麗な新店で、同じ様なラーメンを食べてもピンとこなく、新しくメニューを出しても良いのでは?と感じました。



チャンポン一平
住所 大阪府堺市堺区御陵通1-19
最寄り駅 阪堺電軌阪堺線 御陵前駅
TEL 080-7021-1455
営業時間 [月~金]11:00~14:00 17:30~21:00
[土] 11:00~14:00
定休日日曜日・祝日
駐車場 近くにあり
  1. 2014/04/23(水) 12:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<らーめん 醤@堺市西区 | ホーム | 俺のラーメン あっぱれ屋@京都府城陽市>>

コメント

チャンポンってw

自分で作った方が美味しい^ ^
家庭料理がメインってw
  1. 2015/03/26(木) 04:34:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

むつごろうに行った事ありますか?

あそこが好きならハマると思いますよ。
  1. 2015/03/26(木) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

むつごろう!(◎_◎;)
あそこ 何かが住んでる((((;゚Д゚))))))

なんてね!あのプリティ〜なおじいちゃん好き!

でも 自分で作った方がイイかな。

  1. 2015/03/30(月) 18:39:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/746-87a2249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
