えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 醤@堺市西区

久しぶりにこちらお店に。

遅くまで営業しているので、学生の頃よく行きました。


らーめん 醤」(じゃん と読みます。)

DSCF8277zyan.jpg

何故ここに来たかと言うと、某先輩ラヲタさんがリニューアル工事の為の休業でフられていたからです。笑

リニューアルて!笑

ちょっと綺麗になった気はするけど久しぶり過ぎて解らん。笑


メニュー。

DSCF8278zyan.jpg

DSCF8279zyan.jpg

ジャンカラセットやミニチャーハンセットがオススメですが、今回は単品で。

ちなみにデフォのラーメンは豚骨ですが、こちらが鉄板。




ジャンラーメン」620円

DSCF8281zyan.jpg

スープは熱々で、俗に言う天理スタミナ系。

醤油ラーメンに炒めた白菜、ニラがのってあり、ニンニク+ピリ辛でパンチのあるスープ。

ジャンキーさでは堺で言えば「六五六」や「力横綱」にはかなわないが、パンチがあり物足りなくはないな。


麺は中細ストレート。

DSCF8283zyan.jpg

勿論やわらかめです。


後半にはニラとニンニクを投入。

DSCF8284zyan.jpg

めっちゃジャンキーにパワーアップ!笑


久しぶりに「力横綱」も行きたくなったなぁ♪



らーめんジャン
住所 大阪府堺市西区北条町1丁30-6
最寄り駅 JR上野芝駅
TEL 072-277-6381
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00(LO22:30)
定休日 水曜日
駐車場 前にあり
  1. 2014/04/24(木) 12:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あかり食堂@堺市南区 | ホーム | チャンポン一平@堺市堺区>>

コメント

ずっと北条町の交差点に
鎮座しておられる^ ^

地元民に愛されて下され♪( ´▽`)
  1. 2015/03/26(木) 04:30:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

> さん

たしかに結構前から営業されていますね。

ジャンラーメンと唐揚げの、ジャンカラセット オススメです♪
  1. 2015/03/26(木) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/747-a59951a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
