えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 三宅吉祥@松原市

久しぶりに松原市のこちらに。

相変わらずマニアックな場所。

周辺が大規模な工事中で、お店がポツンとあり分かり難いです。


ラーメン 三宅吉祥

DSCF6701miyake.jpg

夜営業の早めの時間に来た事もあってか、お客さんは私のみ。

こんな感じの店内。

DSCF6709miyake.jpg

ゆっくり本棚の漫画を読めるしわあせ(何故か変換できない)。


メニュー。

DSCF6704miyake.jpg

DSCF6705miyake.jpg



河内ニラそば」780円

DSCF6712miyake.jpg

おっ、豪華なヴィジュアル。

スープはサラっとした鶏ガラベースに背脂醤油。そこにニラが多めに入っています。

ベースもほどよく濃く、化調の味もしてパンチがありますが、多めに入ったニラとの相性良く食べ進む味。


後半には更に「ニラ味噌」を投入。

DSCF6720miyake.jpg

ニラ全開&ピリ辛のパンチのある味に!


麺は中細ストレート。

DSCF6714miyake.jpg

ツルっとした麺でモチモチ麺とした良い食感。

タピオカ入りと書いてありました。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、ニラ、メンマ、ねぎ。


チャーシューはバラ肉。

DSCF6716miyake.jpg

ピリ辛スープと相性良く旨い。

メンマは甘いぞ。

DSCF6718miyake.jpg


ちょいジャンキーなラーメンでハマりますよ(^^)





ラーメン三宅吉祥 松原本店
住所 大阪府松原市三宅西7丁目952-1
最寄り駅 近鉄南大阪線 河内天美駅
TEL 072-338-2267
営業時間 11:30~14:30(土日祝は~15:00まで)
       18:00~21:30(土日祝は17:30~)
定休日 木曜(祝日の時は翌日に振替)
駐車場 あり
  1. 2014/04/27(日) 12:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こうてい麺 大ちゃん@中央区 | ホーム | ねぎ食いや せき家@豊中市>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/28(土) 20:42:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

デフォとニラのやつしか食べた事がないので次はつけ麺を食べてみます(^^)

南部の情報は少ないのでたくさんアップしたいのですが、興味ある人が少なくて。笑

有難うございます!
  1. 2014/06/30(月) 22:18:12 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/750-c44b2998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
