えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうてい麺 大ちゃん@中央区

この日はラヲタ飲み会。

ほんと、食べ歩きを単純に楽しめない人が多い中、分け隔てなく接してくれる先輩には感謝ですわ。

経験がある人の話はやっぱり深いし面白いな~。


と、楽しい時間を過ごした後はメンバーの一人だったTAR-KUNを道連れにして、なかなか食指が向かなかったこちらに。


目印はコチラ。

DSCN0015daichan.jpg



こうてい麺 大ちゃん

DSCN0016daichan.jpg

皇帝ですよ!皇帝!

絶対旨いやん。どっかんやん。



店内はカウンター6席か7席のみと狭めで居酒屋の様な雰囲気。

店主さん(大ちゃん)は噂通りのイカつい風貌でカタギには見えない。


メニュー。

DSCN0018daichan.jpg

エラく強きな値段設定にTAR-KUNと私は半笑いに。笑

そしてあまりに愛想が悪いおっさんに苦笑い。笑



塩ラーメン」800円

DSCN0020daichan.jpg

スープは透明。

DSCN0021daichan.jpg

鶏ガラベースに野菜…と微妙に魚介??

じんわりとした味…と言うか完全に弱いぞ。

化学の力も感じる仕上がりで、表面の油は植物性疑惑。笑


麺は中細ストレート。

DSCN0022daichan.jpg

多加水だな。

硬めな麺は薄いスープとは相性が良くないと感じた。


トッピングはチャーシュー、水菜、白菜。

チャーシューも一応入っとります。

DSCN0023daichan.jpg


皇帝は降りてこなかったなぁ。。。。




こうてい麺 大ちゃん
住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-3
最寄り駅 御堂筋線 心斎橋駅
TEL 06-6213-4488
営業時間 18:00~翌6:00 (売り切れ次第閉店)
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2014/04/28(月) 22:00:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<島田製麺食堂@豊中市 | ホーム | ラーメン 三宅吉祥@松原市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/751-e253b572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
