えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島田製麺食堂@豊中市

「もみじ@下新庄」「必死のパッチ@伊丹」とこの「島田製麺食堂@豊中」は同系列。

この系列はコラボやら限定メニューやらをバンバン出したりイベントに参加してはるお店で、私はそういうお店が苦手なのでなかなか食指が動かなかったのも事実。

しかし百聞は一見にしかず 答えは自分の舌でだせ と訪問。


島田製麺食堂

IMG_0606simada.jpg

駅からはなかなか遠い場所なので自動車か自転車で訪問するべきかな?

駐車場は完備しているのはイイネ!


メニュー。

IMG_0607simada.jpg


まずは「からあげ」300円

IMG_0608simada.jpg




あごそば」700円

IMG_0609simada.jpg

ファーストインパクトはさっぱりとしたアゴ出汁スープ。(飛魚)

IMG_0610simada.jpg

少し魚臭さとも取れるクセがありますが個人的には許容範囲内。

タレとのバランスは良いし、珍しい味わいで個性があります。


とろろ昆布が入っていますが、さっぱりスープとの組み合わせは面白い。

IMG_0613simada.jpg


自家製の麺は中太の平打ちストレート。

IMG_0611simada.jpg

麺自体はモッチリとした歯応えがあり好きな感じですが、スープとの相性は疑問。

でも、つけ麺も食べてみたいと思いました。


トッピングはチャーシュー、水菜、とろろ昆布。

チャーシューは持ち上げ様とするとホロリと崩れるタイプ。

IMG_0612simada.jpg


好みにより好き嫌いが別れそうなラーメン。


伊丹の「必死のパッチ製麺」に行こうとしたらいつも「みつか坊主」→「大前田」→「巧」に流れてしまうし、最近は「がふうあん」も良くなったし何気に激戦区になりましたね~。




島田製麺食堂
住所 大阪府豊中市宝山町23-11
最寄り駅 岡町駅
TEL 06-6855-1122
営業時間
[火曜~日曜]11:00-15:00 18:00-23:00
[月曜]11:00-15:00
[祝日の月曜日]11:00-15:00 18:00-23:00
定休日 月曜日の夜営業のみ(祝日の場合は翌日の夜営業が休み)
駐車場 隣の二階建てのところですがややこしそうなので店員さんに聞いてください。

  1. 2014/04/29(火) 22:00:00|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エスポージト@中央区天満橋 | ホーム | こうてい麺 大ちゃん@中央区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/752-07f52c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
