えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスポージト@中央区天満橋

久しぶりにピッツァのお話も。

こちらは市内のグルメ情報に詳しい「がもひこ」さんにオススメしてもらったお店。


場所は天満橋近くの一本入った場所。

この辺りは普段は行かない場所で、隠れ家的なお店がチラホラとある静かな場所で良い雰囲気。


エスポージト

IMG_0792ESPOSITO.jpg




まず目に入るのはこの石釜

IMG_0800ESPOSITO.jpg

石釜って格好良いですよね~。

ピッツェリアの石釜はラーメン屋さんで言う製麺機かな。
(アホでスミマセン。笑)


店内は落ち着いた良い雰囲気でゆっくりしたくなる。

そして千鳥の大悟似の店主さんの陽気な絡みが名物。笑


しかししかし、調べてみればこの陽気な店主氏、ナポリの「オーカラマーロ」と言う名店で五年修行されて、ナポリピッツァ職人組合の認定資格を取得した、ガチのピザ職人!(やと思います。)


メニュー。

IMG_0795ESPOSITO.jpg

IMG_0794ESPOSITO.jpg

IMG_0793ESPOSITO.jpg

ピッツァを中心に魚料理と肉料理。パスタ類はなしと言うこだわり。



今回は運転なのでジュースで乾杯

ブラッドオレンジ」600円

IMG_0796ESPOSITO.jpg



Margherite D.O.C」2200円

IMG_0797ESPOSITO.jpg

水牛のモッツァレラとバジル、トマトソース。

ナポリピッツァなのにコルニチョーネが高くなく、厚みが薄目なのが特徴的。

食感は柔らかめで、しなやか、モッチリ。

IMG_0799ESPOSITO.jpg

クリーミーなモッツァレラチーズのフレッシュな旨味としなやかな生地の組み合わせが新感覚。




Prosciutto Crudo」1900円

IMG_0798ESPOSITO.jpg

私の好きなプロシュートのピッツァ。

先ほどのマルゲリータより少しだけしっかりしている生地。

生ハムの丁度良い塩気とチーズが相性良く何枚でも食べれそうな一枚。



ちなみに「石釜の写真撮っていいですか?」

と店主さんに聞いたら

ニコニコしながら「食べログ禁止やで~。」とシャレをかましてくれました。笑

どちらかと言えば値段は高いとは思いますが、面白いお店なので是非!




エスポージト (ESPOSITO)
住所 大阪府大阪市中央区船越町1-1-11-101 大手前ハウス
最寄り駅 地下鉄谷町線 天満橋駅
TEL 06-6809-2979
営業時間[月~金]17:30~22:00
[土・日・祝]12:00~14:30 17:30~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://www11.ocn.ne.jp/~esposito/index.html
  1. 2014/04/30(水) 19:00:00|
  2. ピッツァ イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑者@埼玉県川越市 | ホーム | 島田製麺食堂@豊中市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/753-834a8bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
