えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑者@埼玉県川越市

今回は埼玉県に!

埼玉ってあまり来ることがないから来れて嬉しいぞ♪


川越駅から本川越駅方面に行く商店街はキレイやし栄えています。

DSCN9939ganzya.jpg

張り切って早く着き過ぎたのでこの漫画喫茶で三時間パック。笑

DSCN9940ganzya.jpg


漫喫ゆっくりしてから出発し、お店を探すけど見当たらない…


ってコレかい!

DSCN9945ganzya.jpg

工事の車でお店が全く見えない!爆

何のトラップやねん。笑



頑者

DSCN9958ganzya.jpg

DSCN9947ganzya.jpg

さすがの人気で開店時間には15人の並びが。

こちらはつけ麺の全国屈指の有名店であり、未だに訪問していないのはラーメンフリークとしてさすがにマズいか と訪問。


このお店は、カウンターに座った全員が食べ終わってお店を出る→次のカウンターを埋める→全員が食べ終わって出る→ と言う謎の入れ替えシステムなのでタイミングが悪ければ少数の待ちでもかなり時間がかかる。

このシステムはわざと行列を作る為の様なシステムだな~。


メニュー。

DSCN9948ganzya.jpg





つけめん」800円

DSCN9951ganzya.jpg


麺は太ストレート。

DSCN9952ganzya.jpg

DSCN9954ganyza.jpg

ツルっとした麺でモッチリみずみずしい。

食感の良い麺ですが、粉の風味は意外にもイマイチ。



つけ出汁は今や定番中の定番と言っても過言ではい、豚骨ベース(鶏もかも)+魚介スープのWスープ。

DSCN9953ganzya.jpg

タレは効いているが、ベースの粘度は意外に控えめでサラっと、そして魚粉が強めでザラっとした舌触り。

魚粉により魚介スープを押し出したイメージ。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、なると、ネギ、海苔。

チャーシューは細切り。

DSCN9956ganzya.jpg

柔らかいお肉でスープの味が染みてご飯に合いそうな感じ。



驚きや衝撃は一切なかったが、やはり全体的な味の構成が良く食べやすいバランス。

お店を出たら30人くらいの行列が…。すごっ。。。

個人的には とみ田>頑者  六厘舎=頑者 かな。


DSCN9957ganyzya.jpg



頑者
住所 埼玉県川越市新富町1-1-8
最寄り駅 本川越駅 川越駅
TEL 049-226-1194
営業時間 11:30~16:30(売り切れ次第閉店)
定休日 日曜日
駐車場 なし
ホームページ http://www.ganja.co.jp
  1. 2014/05/01(木) 11:05:10|
  2. 埼玉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぜんや@埼玉県新座市 | ホーム | エスポージト@中央区天満橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/754-6d207f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
