えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぜんや@埼玉県新座市

こちらは創業15年の塩ラーメンの人気店。

評判が良く埼玉県で行きたかったお店のひとつ。


ぜんや

DSCN9960zenya.jpg

こちらも暑い日なのに約10人の並びが。さすがの人気だね~。


メニュー

DSCN9961zenya.jpg


厨房を見ると、中華鍋のひと回り大きい様な鍋で麺を茹でているのですが、麺を混ぜる時にはお箸でなく太い棒(太鼓の達人のバチみたいなん)を使っていました。


ぜんやラーメン」700円

DSCN9962zenya.jpg

熱々のスープは鶏ベースの魚介。

透き通ったスープはクリアな味わいながら意外にしっかりした複雑な味。

DSCN9964zenya.jpg

野菜なのかな?ほんのりした滋味甘みが香る複雑さ。


黄色い麺は中太のちぢれ。

DSCN9965zenya.jpg

少し硬さを残した様な太めの麺。

スープとのバランスは良いと。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ねぎ。

チャーシューは量がかなり少ないですが二種類。

醤油が染みた京都っぽいチャーシュー。

DSCN9966zenya.jpg

この醤油辛さは関西人向けだな~。笑


100杯売り切り終了と言う営業スタイルなので、注意です。





ぜんや
住所埼玉県新座市野火止4-9-8
最寄り駅 JR武蔵野線 新座駅
TEL 048-477-2232
営業時間 11:30~売り切れ次第終了(※15:00~16:00終了が多いと書いていました。)
定休日 火曜・水曜
駐車場 お店の前に五台分あり
  1. 2014/05/02(金) 11:50:00|
  2. 埼玉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺家 うえだ@埼玉県新座市 | ホーム | 頑者@埼玉県川越市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/755-21df2436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
