えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺家 うえだ@埼玉県新座市

こちらも新座市で「ぜんや」と並ぶ有名店。

しかし微妙に遠い距離なので行き難い…。


やっと到着すると…


なんじゃこりゃ~!!

DSCN9967ueda.jpg

なんと、約50人待ち!

前日にテレビに出演された様で半端ないフィーバー振り!
(2時間待ちました。。。。)

しかも私で昼営業打ち切りと言うタイミングで、運が悪いんだか良いのだか…。(この瞬間、もちもちの木ともう一軒を捨てました…)



麺家 うえだ

DSCN9969ueda.jpg

お店のテントの部分には竹ぼうきがいっぱい刺さっていてモダン…。

こちらのお店は71歳の女性店主「みさえちゃん」が有名なお店で、テレビによく出演する人気店。



券売機。

DSCN9972ueda.jpg


厨房を見ると、パワフルな女店主のみさえちゃんが怒ってらっしゃる。笑



そしてバーナー二刀流でラーメンを炙って火柱をたてるパフォーマンス!

DSCN9974ueda.jpg

店内が煙いだす~。笑



張り詰めた空気のなか待ち構えていると


みさえちゃんが

み「兄ちゃんはどこから来たの?」

私「大阪です」

み「そうだと思ったよ。イントネーションが違うから~」

私「ほんまですか?」

み「ほら、そうやんか。笑」

と、優しい!!爆





焦がし正油」750円

DSCN9976ueda.jpg

思ったほど濃くもなく少しオイリー。

やはりファイヤーで炙った為か、焦がしの味香りがすごく少し苦みが。

醤油自体は控えめですが、表面の油にニンニクがアクセントになり、こってり感と炙りの香ばしさは新しい組み合わせではあります。

麺は中細ストレート。

DSCN9977ueda.jpg

ツルっとした麺は硬めの茹で加減。


トッピングはチャーシュー、メンマ、せんべい、キャベツ、ねぎ。

チャーシューは分厚い。

DSCN9978ueda.jpg

炙りが入れてあり、脂身が旨く食べれるなぁ。ジューシーで旨いです。


こちらはなんと、せんべい!

DSCN9979ueda.jpg



ファイヤーのパフォーマンスはお店の特色であり面白いのですが、如何せん調理に時間がかかり過ぎて回転が悪いのが難点。

その反面、店主さんのキャラは好感が持て、また行きたいと思いましたね。

メニューの「特濃」ってのが気になりました!





麺家 うえだ
住所 埼玉県新座市東北2-12-7
最寄り駅 東武東上線 志木駅
TEL 048-471-8808
営業時間
[火~金]11:00~16:30
[土・日・祝]11:00~16:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 お店の横に三台分あり
ホームページ http://menyaueda.web.fc2.com/index.html
  1. 2014/05/03(土) 11:50:00|
  2. 埼玉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<娘々 北浦和店@埼玉県 | ホーム | ぜんや@埼玉県新座市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/756-1c7826a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
