えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘々 北浦和店@埼玉県

うえだ」で想定範囲外の大行列に見まわれ、早々に夜営業突入!

趣向を変え、地ラーメンを!

ここ埼玉県浦和市には「浦和スタミナラーメン」と言う地ラーメンがあり、その代表店はこちら



娘々 北浦和店

DSCN9980nyannyan.jpg

にゃんにゃん」と読みます。


メニュー。

DSCN9982nyannya.jpg

ラーメンは350円。タンメン400円と基本的に安いです。




スタミナラーメン」400円

DSCN9983nyannya.jpg

柔らかめな餡をかけたピリ辛餡掛けラーメン。

挽き肉とニラやもやしを炒めて片栗粉でトロミをつけた感じ。

う~ん。。。

正直深みのないスープ。

400円やし、ラーメンと言うか〆の麺類か地元民のオヤツ的存在なのか。


黄色い麺は中太ストレート。

DSCN9985nyannyan.jpg

多加水的な麺はやわやわ。

それにしても柔らか過ぎるぞ…。

店内に豊華食品の麺箱がありました。


店内は餃子をアテにビールを飲むお客さんがシメにスタミナラーメンを食べてはる感じで、おっちゃんが「旨いわ~最高やなぁ」と言うてはるのを見て複雑な気持ちになったラヲタです。

浦和市のソウルフードやな!



娘々
住所 埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-2-13 栄ビル 1F
最寄り駅 京浜東北 線北浦和駅
TEL 048-824-6791
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜・火曜
駐車場 なし
  1. 2014/05/04(日) 12:00:00|
  2. 埼玉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫々軒@埼玉県さいたま市大宮 | ホーム | 麺家 うえだ@埼玉県新座市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/757-a28c126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
