えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼煙@埼玉県さいたま市

さいたま市大宮のこちらに、閉店時間ギリギリで滑り込み!


狼煙

DSCN9995norosi.jpg

大宮言うても少し離れています。

こちらの店主さんは「俺の空@高田馬場」出身。

二号店と三号店もあり、埼玉県でもトップクラスの人気店と言う解釈に間違いはないだろう。



閉店間際なのに六人の待ちが。

若い人からサラリーマン、女性までつけ麺をズルズルと啜っており、このお店の人気が伺えます。

かれあつ」や「辛つけ」が良い評判の様ですがあえてのデフォ




つけめん」750円

DSCN9997norosi.jpg


自家製の麺は太ストレート。

DSCN9998norosi.jpg

小麦の香りがして良いのですが、少し硬いかな。

讃岐うどんの硬いやつ、みたいな硬さでもう少ししなやかさがほしい所。


つけ出汁は豚骨ベースに魚介。

DSCN9999norosi.jpg

粘度の高いドロドロのつけ出汁は濃厚ながらクリーミー。

塩分も丁度良くクオリティ高い。

生タマネギが入ってあるのでシャキッとした食感とフレッシュ感が良いねぇ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、タマネギ、ねぎ、海苔。

チャーシューはトロトロ系。

DSCN0001norosi.jpg


個人的にはちょっとこれ系に飽きてきたのかも。
(スンマセン。。。)




狼煙
住所 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
最寄り駅 東武野田線北大宮駅
TEL 048-652-6799
営業時間
[火~金] 11:15~15:30 17:30~20:30(売り切れ次第閉店)
[土・祝] 11:00~15:30 17:00~20:00(売り切れ次第閉店)
[日] 11:00~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日 第2第4火曜日
駐車場 スーパーマルエツの前に三台分あり
ホームページ http://noroshi.shop24.makeshop.jp
  1. 2014/05/06(火) 12:00:00|
  2. 埼玉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とかの@栃木県佐野市 | ホーム | 漫々軒@埼玉県さいたま市大宮>>

コメント

期待に胸ふくらまして、Dカップになって行った
思い出の店、そんなに、大きないやん!!
って、突っ込みは勘弁ね(笑)
駅から汗だくで行った記憶しか強く(笑)
帰りは、目の前のバス停から帰りました。
而今みたいな器やな~も記憶にありんこ。
  1. 2014/07/09(水) 08:44:02 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

駅から遠いすね。ぼくもギリギリやったんでフラフラになりながら行きました…。笑

ぼくも帰り道はバスに乗り、サックリ大宮まで行けました(^^)

つけ麺としては、麺が硬いのが少し気になりました。スープはなかなか旨かっただけにちょっと残念です。
  1. 2014/07/13(日) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/759-1fafae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
