えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とかの@栃木県佐野市

今回は栃木県

栃木県と言えば宇都宮の餃子!と思ってるそこのアナタ!

甘いですぜ。笑


栃木県の佐野市には「佐野ラーメン」と言うご当地ラーメンがあります!

定義を簡単に言うとは麺は青竹打ち。
(直径15センチ程の太さの竹に足をかけて「クイっクイっ」と麺を打つ方法。)

スープは透き通った醤油味って感じ。

これは「浦和スタミナ」とかに比べたら百倍くらい有名なハズですが…。笑


浦和から電車を乗り継ぎ到着したのは「さの駅

DSCN0002tokano.jpg

そしてレンタルサイクルで!

ボロボロだがなかなか調子の良い野郎。



まず向かったのは佐野エリア一番の行列店。


とかの

DSCN0004tokano.jpg

開店直後ながら15人の行列が。

と、言うことは開店前には30人くらい並んでた訳ね…。

しかしまたこれが進まない…。回転はかなり悪い様子。



店内は昔ながらの良い雰囲気で老舗って感じ。

メニュー。

DSCN0005tokano.jpg





ラーメン」600円

DSCN0007tokano.jpg

スープは透き通った醤油色。

醤油感はまったり程々で、少し感じる獣の臭いが豚骨ベースと思われる。

化調頼りの薄い出汁に感じて個人的には好みでない。


麺は中太のちぢれ。

DSCN0010tokano.jpg

太さやちぢれがランダムなツルっとした多加水ビラビラ麺。

しかししかし、茹で過ぎて柔らかなってもうて、麺の魅力が半減している。。。。

トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ。

チャーシューはロースかな?

DSCN0009tokano.jpg

弾力があり、醤油の味付けも良いね◎


あ~、地ラーメン最高。いつもグダグダ言ってますが最高に楽しんでいます。笑



とかの
住所 栃木県佐野市相生町2831
最寄り駅 佐野駅
TEL 0283-24-7038
営業時間 11:30~14:00(売り切れ迄)
定休日 月曜・木曜
駐車場 お店の横にあり
  1. 2014/05/07(水) 18:30:00|
  2. 栃木県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝来軒@栃木県佐野市 | ホーム | 狼煙@埼玉県さいたま市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/760-f0f246e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
