えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森田屋総本店@栃木県佐野市

とかの」で時間を費やしてしまい、時間はかなり押している。

まぁまぁ急いで自転車を漕ぐのですが、佐野市って良い感じな田舎具合で風が気持ち良い。

DSCN0024morita.jpg

天気も良く、こんなすがすがしい気分で好きなラーメンを食べれるとか幸せだね~。

佐野市のエリア的には自転車が丁度良い広さなのでレンタルサイクルが絶対オススメ!
(ほとんどが駐車場完備なので自動車の方が効率的ですが。)




森田屋総本店

DSCN0036morita.jpg

うぉ~!20人以上の並びが!

駐車場にもガンガン車が入ってくるし、半端ない人気!


隣にもラーメン屋さんがありガッツリ並んでます…。
DSCN0025morita.jpg


メニュー。

DSCN0028morita.jpg


注目は入口を入った場所で先払いのシステム。

席は畳の大広間に相席。「琴平荘@鶴岡市」の地元バージョンって感じ。(謎)

かなり広いのにちゃんとラーメンが届く辺りは、何か秘訣があるのだろうか。笑


大きい鍋の中に常に麺が満タンに入っていて、適当?に麺あげをしている…。

大丈夫だろうか。笑



中華そば」600円

DSCN0029morita.jpg

スープは豚ベースのあっさりテイスト。

DSCN0031morita.jpg

醤油はまったりで油は少なく「十文字ラーメン」みたいなさっぱり味。


自家製の麺は中太の平打ちストレート。

DSCN0033morita.jpg

クタクタのやわやわで弾力がなく、千切れているのかは解らないがやたら短い麺線。

太さも長さも硬さもランダムな不思議な麺。

元々200gとかなりの麺量があるのに、スープを吸ってどんどん量が増えている。笑


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはバラ肉。

DSCN0034morita.jpg

味付けも醤油が良く染みていて少し辛いですが、脂身が柔らかくうま~って感じ、



それにしても量が多い!笑

「佐野」「喜多方」「白河」「酒田」は麺量半端ないです!



森田屋総本店
住所 栃木県佐野市堀米町70
最寄り駅 佐野駅
TEL 0283-22-2318
営業時間 11:00~14:00 15:30~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
ホームページ http://www.geocities.jp/moritaya_sano/
  1. 2014/05/09(金) 12:00:00|
  2. 栃木県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺家 ゐをり@栃木県佐野市 | ホーム | 宝来軒@栃木県佐野市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/762-7a3feb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
