えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺家 ゐをり@栃木県佐野市

佐野ラーメン食べ歩き(走り?)四軒目はこちら。



麺家 ゐをり

DSCN0045iori.jpg

DSCN0044iori.jpg

こちらも10人の並びが!

この時点で次の一軒を半分諦めました。。。


可愛い外観。内観もウッド調だったり壁の塗り方だったり、さながらカフェと言った感じ。佐野ラーメンの「昔ながらの」と言うイメージとは少し違う。

若い店主さんは「とかの」で青竹打ちを習ったと言うのでこちらも楽しみ。


メニューもやはり豊富。

DSCN0037iori.jpg

DSCN0038iori.jpg




醤油ラーメン」600円

DSCN0039iori.jpg

鶏ベースのさっぱりした醤油に鶏油。

優しさの感じる(野菜かな?)鶏スープはボディがしっかり。そこにパンチのある鶏油が投入され、さながら淡麗系。


自家製の麺は中太ちぢれ。

DSCN0042iori.jpg

こちらもちぢれや太さがランダムな麺。

ツルっとした麺で弾力もあり、多加水の佐野ラーメンの麺だが、プルっとしたしっかりした印象。

かんすいが少な目なのかな?


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは大判のバラ肉。

DSCN0043.jpg

柔らかい物で味付けは控え目。


全体の印象としては、進化した佐野ラーメン。オリジナリティがあって好感。

佐野エリアを食べ歩く人にはオススメしたいお店。


20人以上並ぶお店がゴロゴロある、想像以上に繁盛している佐野のラーメン事情。

「大金」が間に合わずこのお店で佐野エリアは終了したが手打ち麺はやっぱりイイ!

こねる→打つ→切る まで手作業の手打ち麺って本当に素晴らしいなぁ。


「手打ち」のラーメンって関西には非常に少ないですからね。




ゐをり
住所 栃木県佐野市植下町1089
最寄り駅 佐野市駅
TEL 0283-21-1131
営業時 11:30~14:30 17:30~21:00(売切れ次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 あり
ホームページ http://r.gnavi.co.jp/j4s44shf0000/
  1. 2014/05/10(土) 10:50:00|
  2. 栃木県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どる屋@栃木県宇都宮市 | ホーム | 森田屋総本店@栃木県佐野市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/763-5d5da624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
