えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どる屋@栃木県宇都宮市

次は宇都宮


駅から降りるとラーメン屋さんが…

DSCN0048doruya.jpg

豊中の名店ですね。笑


で、お店を探しますがなかなか解りにくい場所にあり、その辺のおねいさん(何故か変換できない)に聞きました。

周辺の人でも知らないお店ってまたマニアックです。

「ラーメン食べに大阪から来たんです~」と言ったらバカウケして優しく地図を見てくれました。





らーめん厨房 どる屋

DSCN0049doyuya.jpg

DSCN0057doruya.jpg

場末の喫茶店と言う感じの外観。そらスルーしてまうな。笑


店内は雰囲気は場末のスナ…。笑


メニュー。

DSCN0050doruya.jpg


こちらのデフォは鯛。

しかし夏は「鮎」冬は「ヤシオマス」のラーメンがたまにてるらしく、それが非常に良いと信頼筋から聞いたが、この日はない模様。





鯛七味香りねぎらーめん」750円

DSCN0052doruya.jpg

若干甘めの醤油スープはまったりですが上品な鯛の味わい。

多分鮮魚ではなく煮干し。

鯛自体な淡泊で弱さも感じますが、この鯛スープと上のネギがめちゃ合う。笑

このネギは「那須の白美人ねぎ」と言う栃木県産のネギで、エラい辛いのですが、アクセントになって何故かハマりました。(私だけかもしれません。笑)


麺は中細ちょいちぢれ。

DSCN0054doruya.jpg


チャーシューはロース。

DSCN0055doruya.jpg

厚切りのハムのようなチャーシュー。

少し甘めの味付け、香りがイイ。


七味は柚子強めの物ですが、まぁ、どっちでもエエかな。

DSCN0051doyura.jpg



なかなか面白いお店。

夏季と冬季のラーメンも食べてみたいと思いました。




らーめん厨房 どる屋
住所 栃木県宇都宮市中央2-8-6 .
最寄り駅 東武宇都宮駅
TEL 028-649-5917
営業時間 11:30~2:00 5:30~8:00
[金]11:30~2:00
[土・日・祝]11:30~2:30 5:30~8:00
定休日 金曜の夜
駐車場 なし
ホームページ http://doruya.jimdo.com/
  1. 2014/05/11(日) 21:00:00|
  2. 栃木県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つきまる@栃木県宇都宮市 | ホーム | 麺家 ゐをり@栃木県佐野市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/764-10fb427c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
