えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかじま@群馬県高崎市

大宮から高崎はまた絶妙に遠い。(今回、何故か大宮駅に何回も来ています。笑)


高崎で宿泊した私、即ちin群馬県です!


電車やバスを使ってもなかなか行きにくい場所にありますな。




支那そば なかじま

DSCN0071nakazima.jpg


メニュー。

DSCN0074nakazima.jpg


五つずつ作る感じの様子。

丁寧な調理をしてはります。逆に言えば少し時間はかかるかな。。。。



デフォの「支那そば」より圧倒的に人気なのが「わんたんそば」なのでこちらに。


わんたんそば」800円

DSCN0075nakazima.jpg

スープは鶏と豚かな?ボディ厚めの淡麗系で深い味わい。

DSCN0077nakazima.jpg

どちらかと言うとやや丸みがある醤油味。

油も重たくなく、むしろ出汁の旨味を引き立たせている。

単調さは皆無の輪郭がはっきりした旨味が深い味わい。


麺は中細のストレート。

DSCN0078nakazima.jpg

しなやかな全粒粉入りの麺はなめらか。

皆さんの想像通り、加水は低めの麺です。


トッピングはチャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ、海苔。

チャーシューは柔らかく、若干甘め。

DSCN0080nakazima.jpg


ワンタンは皮がツルツル。

DSCN0081nakazima.jpg

餡はしょうがが効いてあり、肉がしっかり入っているタイプ。

DSCN0082nakazima.jpg

ラーメン全体のアクセントになり、効果的。



各パーツ、全体のバランス共に素晴らしい!


「えなみ@福島市」「とら食堂@白河」や「八雲@目黒区」、関西でも「淡水軒@神戸元町」「カドヤ食堂@長堀」など旨いワンタン麺は数多く食べてきたが、ここ「なかじま」ほど「感動」したのは初めて。


 「なかじま」を行かずしてワンタン麺を語るなかれ。 





支那そば なかじま
住所 群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅 1F
最寄り駅 北高崎駅
TEL 027-363-5161
営業時間 11:00~14:30(売り切れ次第終了)
定休日 火曜、第1・3月曜
駐車場 店舗を左に手に通り過ぎ左折した左手にあり。
  1. 2014/05/13(火) 12:00:00|
  2. 群馬県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いまるや@群馬県伊勢崎市 | ホーム | つきまる@栃木県宇都宮市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/766-ceddb43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
