えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまるや@群馬県伊勢崎市

なかじま」からの二軒目なんですが、駅から遠い!遠い!

予定していたお店は全然駄目だ。それより歩く(走る)のに疲れた。笑



らーめん いまるや

DSCN0086imaruya.jpg

美容室のような外観。笑

看板がなかったらわからん気がする。笑

外待ちが出ていたのですが、席が空いていても案内しなしシステムの様子。むむっ…。


メニュー。

DSCN0083imaruya.jpg


お水ではなく、お茶なのは嬉しい。

DSCN0087imaruya.jpg





塩らーめん」730円

DSCN0089imaruya.jpg

こちらも淡麗系。

和風の魚介を感じるスープは鶏ベースでボディがしっかりしているのが好印象。

カエシやスープにはキレより、まったり柔らかい淡麗系ではあるが鶏と魚介と油、全体的な調和の取れた印象。

柚子のアクセントが効果的です。


麺は中細ストレート。

DSCN0091imaruya.jpg

ツルっとしたパッツン麺。

風味も良く旨い麺。スープとも合っていると感じた。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、カイワレ、海苔。

チャーシューはロース肉。

DSCN0092imaruya.jpg

ホロっとした柔らかい肉。味付けは薄めだね。


歩くのを諦めてタクシーを呼びました。笑



らーめん いまるや
住所 群馬県伊勢崎市連取町3086-5
最寄り駅 勢崎駅(かなり遠いです)
TEL 270-21-7725
営業時間 1:30~14:30 18:00~21:00
定休日 曜日・第2、第4火曜日
駐車場 あり
  1. 2014/05/14(水) 11:50:00|
  2. 群馬県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満帆@群馬県伊勢崎市 | ホーム | なかじま@群馬県高崎市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/767-440ff816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
