えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋台ちかみちラーメン@奈良県磯城郡川西町

麺食堂88」からラーメン屋さんに連食するのならこちら。


夜には何度か来た事はありますが昼は初。


屋台ちかみちラーメン

DSCN3617tikamiti.jpg


こちらのラーメン屋さんは自走するバスでラーメンを調理→隣のプレハブでラーメンを食べる と言うスタイル。

DSCN3607tikamiti.jpg

いつでも炊き出しできる訳ね。(違うか)

今後は色々考えてはる様ですが、この形態での営業は面白いなぁ。

店主さんは東京の「たけちゃんにぼしらーめん」出身です。



コルクボードのメニューはカワユス。

DSCN3610tikamiti.jpg





ここは毎回味が違う印象なので

らーめん」600円

DSCN3612tikamiti.jpg

かなりガツンとくる煮干。

DSCN3614tikamiti.jpg

醤油や麺などの各パーツが主張しながらも良いバランスにまとめてあるレベルの高い煮干ラーメン。

無化調なのに味の輪郭がハッキリ。

どこか関西っぽい感じもあるなぁ。


麺は中太ストレート。

DSCN3615tikamiti.jpg

太めのパッツン麺で弾力も良い旨い麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、海苔。

チャーシューも抜かりなし。

DSCN3616tikamiti.jpg


他のメニューはどうなんかな??

個人的には塩を再食してみたいけどなかなか…。



屋台ちかみちらーめん
住所 奈良県磯城郡川西町結崎1889-1 喫茶yorimichiの駐車場
最寄り駅 結崎駅
TEL 非公開
営業時間
[月~木]18:00~22:00
[金・土]18:00~23:00
[日]11:30〜15:00
定休日 不定休(屋台の為、悪天候の日は休みです)
駐車場 あり
ホームページ http://ameblo.jp/chikamiti
  1. 2014/05/18(日) 11:50:00|
  2. 奈良県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<阿倍野NOODLES@阿倍野区天王寺 | ホーム | 麺食堂88@奈良県奈良県磯城郡>>

コメント

僕は、このセルフがどうも納得いきませんwww

復興支援活動は素晴らしいと思いますが・・・。

香川の饂飩、学校のホールと、カブリます。違うのは値段!

お!お!お!があれば強気でも十分なんですが・・・。

あくまでも、個人的意見なんもしらん人ですが(笑)
  1. 2014/07/26(土) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

なるほど。

ごもっともな意見。

配膳はしてくれるのでセルフと言うかセミセルフ?的なものですが、値段にはそこまで反映されていないですね。


それにぶんさんは煮干ラーメンには厳しいですからね~。笑
  1. 2014/07/29(火) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/771-7f2f7fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
