えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影武者@阿倍野区

こちらは5月18日、阿倍野区にオープンした新しいお店。


影武者

DSCN4413kagemusha.jpg

「若武者」や「鶴武者」など、「武者」が付くラーメン屋さん多いね~。


こちらのお店は「麺と心 7」から徒歩圏内。

そして同系列の「JUNKSTORY@谷九」出身。笑

まぁ、Junkではそこまで長い時間修行した訳ではなく、違うラーメン屋さんでの修行が長いみたいです。


店員さんは人当たりが良い男性店主さんと女性の二名。

お昼は早くも行列が出来、人気振りが伺えます。


メニュー。

DSCN4414kagemusha.jpg


期間限定もありま。

DSCN4415kagemusha.jpg




塩らーめん」750円

DSCN4416kagemusha.jpg

無化調のスープは鶏と豚ベース+魚介+塩ダレ。

魚介は節系の雰囲気で、全体のイメージを解りやすく言えば「塩元帥」のスープに少し甘さを足し、タレを少し強くした感じ。柚子がわかり易いアクセントに。

醤油を少し使ってるのかな?醤油感も感じる塩スープ。

若干多めの油がスープに厚みを持たせてます。


麺は中細ストレート。

DSCN4418kegumusha.jpg

しなやかながらプッツリと歯切れが良い。

ミネヤ製の麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、水菜、糸唐辛子。

チャーシューはレアチャーシュー。

DSCN4420kagemusha.jpg

肩ロースのチャーシューはしっとり系でなかなか宜しい。



今日の「やってもうた!」wは

からあげセット」+380円

DSCN4419kagemusha.jpg



荒削り感はあるが、洗練されればレベルの高いラーメンが出来るでしょうね。

南大阪で話題になるお店が少ないので、頑張って欲しいです(^^)





影武者
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町4-3
最寄り駅 阪堺電軌上町線 東天下茶屋駅
TEL 06-6624-5488
営業時間 11:30~14:00 18:30~21:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)
駐車場 なし
  1. 2014/05/20(火) 12:00:00|
  2. 天王寺区阿倍野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いっぱいいっぱい@中央区博労町 | ホーム | 阿倍野NOODLES@阿倍野区天王寺>>

コメント

こんばんわー。

こんばんわー。初めまして(^o^)/

まーちんと申します♪

たまに群馬県の有名ブロガーさんに遠征など誘ってもらってます!

「やってもうた」てフレーズ、よさそうですねw

また是非、使わせてもらいますね(o^-')b

ここ、イケてる気がしました ♪
  1. 2014/07/30(水) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]

>まーちんさん

もしや、脱法スープ ウミャイ!で有名なまーちんさんですか?

群馬県からわざわざちっきんに行くとはかなりのコレクターぶりですね!

「やってもうた」の深い意味は、この記事の「やってもうた」の部分をクリックしてもらったら使い方が解ると思います!
  1. 2014/08/04(月) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. えあ~さん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/773-eccb0688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
