えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱいいっぱい@中央区博労町

ストライク軒@天六」で店長をしていて何かと話題だった川東氏が独立。

その川東氏が5月20日にオープンしたのがコチラ!


ラーメン いっぱいいっぱい

DSCN4522ippai.jpg

店内はU字型のテーブルのみですが広い。


こちらのお店は「朝ラー」をしているのですが、ラーメン、ご飯、おかず一品が付いて500円とかなりお得。

川東店主が目指しているラーメン屋像が自ずと見えてきますね。


メニュー。

DSCN4524ippai.jpg




白湯醤油」600円

DSCN4526ippai.jpg

なんと「天天,有」リスペクト。(ブログにあげてないな。大阪市住之江のお店ね)

無化調のサラっとしたスープは鶏のみで出されたスープで優しいまろやか味。

DSCN4530ippai.jpg

タレもかなり控えめで優しい。否、優し過ぎるのではないか??

「天天,有」は鶏と豚のスープ+化調をガツンと使ったラーメンなのでこれを鶏のみ+無化調で再現するとそうなるよね、やはり。

鶏感に関しては個人的には良しだと。


麺は中細ストレート。

DSCN4533ippai.jpg

太陽製麺製。ソフトな麺はこのラーメンのイメージとハマっている。


トッピングはチャーシュー(豚と鶏からチョイス可)、半煮玉子、ナルト、メンマ、ねぎ。カイワレ。

鶏チャーシューはしっとり。

DSCN4531ippai.jpg



やはりこのラーメンには唐辛子ニラが絶妙に合う。

DSCN4534ippai.jpg

多めに入れるのが◎


幅広い客層を狙ったラーメンだと。

川東氏はまた違う趣向のラーメンや店舗展開も考えているらしいので今後の動向に期待です。





ラーメンいっぱい いっぱい
住所 大阪府大阪市中央区博労町1-2-1 オーセンティック東船場Ⅱ 1F
最寄り駅 堺筋本町 長堀橋
TEL 06-4963-2607
営業時間 8:00~15:00 17:30~20:00
モーニング営業 8:00~11:00
土曜 11:00~15:00
定休日日曜 祝日
駐車場 なし
  1. 2014/05/21(水) 12:00:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺匠 桂邸@中央区堺筋本町 | ホーム | 影武者@阿倍野区>>

コメント

こんにちは。食べ歩きのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
  1. 2014/07/31(木) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集 ]

8時からは、嬉しいですよね(笑)

あれだけ乗って600円ですか?(*^。^*)

  1. 2014/08/01(金) 06:57:51 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>萌音さん

コメント有難うございます!

ラーメンの記事ばかりですがよろしくお願いします(^^)
  1. 2014/08/04(月) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

ラーメンもお店も、600円で幅広い層のお客さんがサクっと食べる感じを目指しているんだと思いますよ(^^)

朝ラーは更にお得なんで朝に行ってみたいっす。(しかし朝にあまり行かないエリアなんですが。笑)
  1. 2014/08/04(月) 18:16:43 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/774-64f6ff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
