えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初代 なかがわ@北区中津

こちらは前情報によると、「北新地 鳥屋」と言う焼鳥屋さんが営業するラーメン屋さん。

食べ歩きに関しましては「少しでも気になったら突撃」と言うスタンスです。


高架下にあるのですが、少し道をそれれば真っ暗で危ない雰囲気。

ディープですな。。。。

初代 なかがわ

DSCN3253nakagawa.jpg

入り口はビニールカーテンやし、またマニアックな雰囲気。。。。。

しかも「麺屋 なかがわ」って聞いていたのに「初代 なかがわ」って書いてますがな。



テーブルは樽みたいなやつ。爆

DSCN3252nakagawa.jpg

どうやら飲み屋も兼ねて営業しているみたいです。


メニュー。

DSCN3247nakagawa.jpg

DSCN3246nakagawa.jpg


店内は私とオッサンの2人。

その酔っ払っていると思われるオッサンが店員さんに大声でずっと怒鳴っています…。



鶏白湯ラーメン」650円

DSCN3249nakagawa.jpg

ラーメンが提供されると同時にお巡りさんも参上。笑

オッサンがお巡りさんに大声で何かを言う→揉める→連れてかれる→私が横でラーメン啜る。

うん、意味不明な光景や。


ラーメンに関しましてはよくあるトロッとした甘めの鶏白湯。

「濃厚」って書いてたのに全く濃厚でないぞ。

甘さが強めで、例えるなら関西風のおでん出汁(濁った方ね。)

テイスト的には先ほどの桂邸@本」と似ている。焼き鳥屋さんなのによくある感じ


麺は中細ストレート。

DSCN3250nakagawa.jpg

モッチリした麺。風味はあまり。

自家製麺と書いてあるが、自家製麺をしている様な雰囲気のお店ではないなぁ。


トッピングは鶏肉、メンマ、ねぎ、海苔。

鶏肉はこんな感じ。

DSCN3251nakagawa.jpg
「桂邸@本町」と似たようやつ。

キャラがかぶるなぁ。



正直ラーメンも気持ちが伝わらない一杯だし、店としても他に客がいてるのだから早く対処してゆっくり食べさして欲しい。

横でここまで騒がれたら味しませんがな…。


いけませぬ!




麺屋 なかがわ
住所 大阪府大阪市北区中津3丁目1-25
最寄り駅 中津駅
TEL 06-6375-0900
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:15または売り切れ時)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://kitashinchitoriya.com/index.html
  1. 2014/05/24(土) 12:00:00|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<学舎 麺乃家@城東区蒲生四丁目 | ホーム | ひのき屋@城東区野江>>

コメント

羨ましい!!柳沢しんごの連行ショートコントみれたんでしょ?

麺リフトの後ろのYAZAWAのバスタオルが気になるわ(笑)

BGMは、ロックンビリーみたいにチャイナタウン?
  1. 2014/08/03(日) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

もうね、リアル過ぎて苦笑いでしたよ。笑

ちなみにBGMは無音です!笑


ぼくも写真貼る時にE.YAZAWAが見えて笑いました。(笑)

ちなみに、大阪で一番YAZAWAを愛してるラーメン屋さんにも行ったので、三つ後くらいに載せます(^w^)
  1. 2014/08/04(月) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/776-53341b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
