えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学舎 麺乃家@城東区蒲生四丁目

名店「麺乃家@上本町」の城東区の蒲生四丁目にある三号店。

何と残念ながら6月27日に閉店。。。

DSCN4754mennoya.jpg

最終の営業日にもう一度訪問。思い返せば開店以来の訪問です。



学舎 麺乃家

DSCN4763mennoya.jpg


店内はこんな感じでした。

DSCN4755mennoya.jpg



メニュー。

DSCN4761mennoya.jpg

DSCN4762menn.jpg


ここの麺乃家は私の中では「白湯」の位置付けなので。




濃厚塩らーめん」750円

DSCN4757mennoya.jpg

スープは無化調の鶏ガラベースにサンマ節。

DSCN4758mennoya.jpg

サラッとした薄い色の白湯スープは鶏の旨味をじんわり感じる優しい白湯で、麺乃家ならでは。

サンマ節は上品かつハッキリした魚感が。

個人的には良いラーメンだとは思いますが「濃厚」と言う印象ではないかな。


麺は中細の平打ちストレート。

DSCN4759mennoya.jpg

加水は高め。

しっかりした麺ながら、なめらかさがあるのが良い。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、春菊、糸唐辛子。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN4760mennoya.jpg

柔らかく旨味も良い感じ。


久しぶりに上本町の麺乃家にも行きたくなりました!


この場所はまたラーメン屋さんになるみたいですよ。



学舎 麺乃家※閉店しました
住所 大阪府大阪市城東区今福西3-8-26
最寄り駅 蒲生四丁目駅
営業時間11:30~14:30(LO) 18:30~24:00(LO)
定休日 月曜
駐車場 なし


  1. 2014/05/25(日) 12:00:00|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 國丸@北区中崎町 | ホーム | 初代 なかがわ@北区中津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/778-c1e3355d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
