えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秀楽@守口市

新店を続けてアップしたので次は古いお店。

秀楽

IMG_0415shuraku.jpg

守口市にあるお店ですが、回りは住宅が多くお店はあまりない。

こちらは二代目なのですが、初代は知る人ぞ知る「ライト豚骨」の名店で、「とん吉」はここからの派生だと聞きました。

しかし何故か、このお店はアラカワポーク(とん吉グループ)のフランチャイズですが。笑



扉をガラガラと開けると…


IMG_0418shuraku.jpg

白のビニールテープを巻いたマイクが!

店内は矢沢永吉のポスターとグッズが一面に貼ってあります。

この時点で、ヨロシク!って感じの店ってことでしょう。



メニュー。

IMG_0417shuraku.jpg

メニューの下にある「秀楽」オリジナルタオルも100%YAZAWAインスパイア!爆

間違いなく日本一矢沢永吉を愛しているラーメン屋さんだろう!
(ソースは私ですがw)


店員さんは女性一人なのでYAZAWAが好きなのか聞いてみると、

「マスターが好きなんですよw」

と教えてくれはりました。マスターは一体何者なんだ…。





ラーメン」700円(ニンニクあり)

IMG_0419shuraku.jpg

スープは豚骨ベースの塩。

シャバっとしたタイプで胡麻油の様な味がする。

これは九州ではない「大阪豚骨」即ち「ライト豚骨」。

若干感じる甘みと、強めの塩気。

豚骨の旨味はやはり軽く物足りなさも。


黄色い麺は中細ちぢれ。

IMG_0420shuraku.jpg

ソフトめなモッチリ麺。


トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ。

チャーシューはロース肉。

IMG_0421shuraku.jpg

濃い味付け。しっかりした肉質…。ちょっと硬いかも…。



飲みに言った〆に食べる感じのラーメンなんだと。

ヨロシク!!





秀楽
住所 大阪府守口市西郷通2-9-13
最寄り駅 京阪守口駅
TEL 06-6991-4446
営業時間 11:00~20:30
定休日 水(祝日の場合は翌日)
駐車場 なし
ホームページ http://homepage2.nifty.com/shu-raku/
  1. 2014/05/29(木) 12:00:00|
  2. 門真 守口 大東 四条畷(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<嘉一@宮城県仙台市 | ホーム | 大阪浪速家@北区中崎町>>

コメント

はい!!食いつきますよ~~(笑)

僕は、永ちゃんファン4649~(^o^)丿

いい情報ありがとうございます!仲間に知らせます。笑)
  1. 2014/08/05(火) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

ぶんさんヨロシク!

永ちゃんファンとは激渋です(^^)

そういえば、ぼくの実家にもキャロルのレコードがありました~


まぁ、ラーメンは至ってはものすご普通なの、どこかに行くついでにでもどうぞ。

わざわざ行ったらヲタク認定ですよ。笑
  1. 2014/08/11(月) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/782-93e5a7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
