えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺組@宮城県岩沼市

嘉一」でテンションが上がった私達が続いて向かったのは宮城ナンバーワンの人気店!


麺組
DSCN9995mengumi.jpg

15時30分に着いたのですが土曜日曜は、15時頃に売り切れている事が多く、運が良かった模様。


店内はカウンターや小あがりがあり20席以上あり想像していたより広い。

メニュー。

DSCN0001mengumi.jpg




味噌らーめん」780円

DSCN0003mengumi.jpg

味噌の香ばしさとスパシーさのダブル攻撃!

なかなかの濃さを感じるベースに味噌の旨味、甘みが。

DSCN0006mengumi.jpg

炒めた野菜と油の香ばしさが効果的に使われており中毒性あり◎

辛さはほんの少しで、スパイシーさが強めに感じるのですがこれがまた合う!


麺は中太のちぢれ。

DSCN0007mengumi.jpg

モッチリした太めの麺で濃厚な味噌スープとのマッチング良し◎


チャーシューは小さい角切りで麺と食べる感じ。

DSCN0009mengumi.jpg


辛味噌は刺激的な辛さがあるので少しずつ溶かすのが良いと思われ。

DSCN0011mengumi.jpg


これまた旨い味噌ラーメン!

中毒性もあり「また食べたい!」と思わせます。

他のラーメンも味見させてもらいましたが、味噌以外もレベル高いですよ(^^)



麺組
住所 宮城県岩沼市中央4-12-15
最寄り駅 岩沼駅
TEL 0223-23-6268
営業時間 11:30~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 第1月曜日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 前と裏にあり
ホームページ http://mengumi.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2014/05/31(土) 12:00:00|
  2. 宮城県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊達屋@福島県福島市 | ホーム | 嘉一@宮城県仙台市>>

コメント

此方のお店、初訪問で心鷲掴みされたの思いだしました。

仙台出張、入らないかなぁ。   (願
  1. 2014/08/08(金) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. くば~ぐ #-
  4. [ 編集 ]

>くば~ぐさん

毎度です!

おぉ、麺組まで訪問済みとは(^^)

醤油も味噌もレベル高いですよね。

ここは全メニュー食べてみたいですわ。

仙台出張、ひじょ~に羨ましいです。笑
  1. 2014/08/11(月) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. えあ~ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/784-53201e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
