えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢や@福島県喜多方市

思ったより時間がかかってしまい、喜多方に着いたのは21時前。

喜多方エリアのラーメン屋さんは、朝は早く夜はすこぶる早く閉まる営業形態なので、ラーメンは次の日に攻めて夜はホテルの近くの居酒屋で酒盛りでもしようか、と話していたのですが、ほとんどのお店が21時で閉店。笑

あとで解ったのですが、若者は皆さんファミレスに行く様子でした。。。


ホテルで一軒だけ開いている居酒屋があると教えてもらったので突撃。


夢や

DSCN0023yumeya.jpg

いやいや、どう見ても民家やん。笑


玄関をあがり、居間に案内される。いやいやどう見ても家やん。笑

DSCN0024yumeya.jpg



一応食べ歩きブログなのでメニューを。

DSCN0043yumeya.jpg

DSCN0044yumeya.jpg

DSCN0045yumeya.jpg

DSCN0046yumeya.jpg





男三人で硬派に乾杯。

DSCN0025yumeya.jpg


ちなみに今回のメンバーは、頼れる飲んだくれ兄貴「まっちゃん

奈良県と群馬県の気合いの入った麺バカTAR-KUN

一途な男の「スーパーけいご」です!


ちょっと変わったメニューもあり、なかなか面白いお店。


はじめのやつ。

DSCN0027yumeya.jpg

お風呂みたいな味。笑



なまずのフライ

DSCN0028yumeya.jpg


もつ煮込

DSCN0030yumeya.jpg


家なので宅飲みしているみたいで落ち着くし。



シメはまさかのラーメン。笑


ら~めん」550円

DSCN0032yumeya.jpg

こういうお店にもラーメンがあるとはさすが喜多方!

スープは豚骨ベース(鶏ガラもかな?)。

あっさりした喜多方という感じで、醤油と言うイメージはおいておいて、塩の様なラーメンやなぁ。とかみんなで言っていたら、次の日に行った「坂内食堂」と似た系統の味。

正直期待していなかったので、ちゃんとしたラーメンで何か嬉しい気分。


麺は中細ちぢれ。

DSCN0041yumeya.jpg

喜多方ラーメンの代名詞。多加水の平打ち麺。


チャーシューは味付け濃い目のバラ肉。

DSCN0040yumeya.jpg


いや~、ラーメン旅のシメにこうやって語るのもエエね~
(最近の県外ツアーはラーメンを食べ過ぎて居酒屋に行く余裕なしw)



夢や
住所 喜多方市天満前8838-2
TEL 241-22-2511
営業時間 1115 1723
最寄り駅 喜多方駅
定休日 水曜日
駐車場 不明
備考 ガーデンホテルの駐車場近くです
  1. 2014/06/02(月) 12:00:00|
  2. 福島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<坂内食堂@福島県喜多方市 | ホーム | 伊達屋@福島県福島市>>

コメント

毎度

コラコラ群馬は勘違いです(。-_-。)
また遠征したいっすね
  1. 2014/08/10(日) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. 群馬の麺バカTAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>群馬の麺バカTAR-KUNさん

この時も面白かったよね~。

時間がないわりにはラーメン結構抑えれたんちゃう??

また行こう!群馬とか…
  1. 2014/08/13(水) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. ドクターK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/786-20e15571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
