えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

源来軒@福島県喜多方市

こちらは10時オープンなので「坂内食堂」「あべ食堂」「まこと食堂」の後、少し休憩してから訪問。

10時と言うのは朝ラーなのかどうか微妙な範囲ですね。
(私の中の定義的には朝ラーです。)

私とTAR-KUNで喜多方ラーメンとどめの一杯を。笑



源来軒

DSCN0092genraaiken.jpg

こちらは「喜多方ラーメン」の元祖とされている創業88年の歴史あるお店で、ラーメン好きとしてはこれは抑えておきたい。

しかし看板の上に「元祖」と店名より大きく書いてあるのはちょっとひくぞ。(宝来軒@佐野市もやけど…。)


食品サンプルが老舗感を漂わせています。

DSCN0093genraiken.jpg


先ほどの三軒とは打って変わって、店内はガラガラ。

二階席もある様です。


店内はサイン色紙がたくさん。

DSCN0094genraiken.jpg

「いのたに@徳島」を思い出すなぁ。



メニュー。

DSCN0095genraiken.jpg

DSCN0096genraiken.jpg





ラーメン」600円

DSCN0099genraiken.jpg

ん??

煮干しか??

動物系は軽く、醤油は程々で軽く酸味を感じる。そこに煮干を感じるあっさりスープ。

DSCN0098genraiken.jpg

どちらかと言うと「喜多方ラーメン」ではなく「老舗の中華そば」と言う少しチープなイメージ。


麺は中太の平打ちちぢれ。

DSCN0102genraiken.jpg

モッチリした麺で食べ応えあり。

こちらは喜多方って感じ。


チャーシューはこんな感じ。

DSCN0104genraiken.jpg

う~ん。。。


源来軒が喜多方ラーメンなのか、源来軒の味が途中で変化したのかどっちなのでしょう??

他の三軒とちょっと違ったから、これが「喜多方ラーメン」であっているのか??


とりあえず喜多方ラーメン御三家と元祖を抑えれて良かった。

勿論まだ行きたいお店もありましたが、とりあえず満足しました(^^)





源来軒
住所 福島県喜多方市一本木上7745
最寄り駅 JR喜多方駅
TEL 0241-22-0091
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 少しだけ離れた所にあり
ホームページ http://www.ramenkai.com/list/detail.php?i=36
  1. 2014/06/06(金) 12:00:00|
  2. 福島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古川農園@福島県会津若松市 | ホーム | まこと食堂@福島県喜多方市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/790-5a7a32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
