えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックンビリーS1@兵庫県尼崎市

東京の赤坂にある有名ラーメン店「69'N'ROLL ONE」が移転。

それもなんと兵庫県の尼崎に!笑


初めは「冗談やろ?」と真剣に思いましたね~。


開店日は7月11日。

最寄り駅からはなかなか遠い場所じゃないかな。



ロックンビリーS1」(ロックンビリースーパーワン)

DSCN5352rockn.jpg

DSCN5353rockn.jpg

二階がお店です。


店内はL字型のカウンターのみ。

リーゼントの嶋崎氏が繰り出す、ボクシングのストレートを連想させる湯切りを間近で観れるのはここだけだ!笑


メニュー。

DSCN5354rock.jpg

オープン直後の3日間は醤油ラーメンのみの提供でした。

煮干とか食べたいな~。





尼ロック」800円

DSCN5356rockn.jpg

スープは比内地鶏100%らしい。

赤坂の時の「2号らぁめん」と比べると若干バランス良くなった気もするが一緒の味。

生醤油のキレがある淡麗系のスープなのですが、一般的な関西のラーメンの2倍、もしくは3倍入れている鶏油が重たい。

DSCN5358rockn.jpg

こんな感じ。。。すごいでしょ?


私は元々 出汁>油 が好みなのでこれは好みから外れます。


麺は中細ストレート。

DSCN5360rockn.jpg

しなやかな柔らかめの麺。

「佐野ジャパン」系統に多い感じの麺と言えばわかり易いかな?

これは個人的には良いと感じた。


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ねぎ。

DSCN5362rockn.jpg

DSCN5363rockn.jpg

両方とも旨味抜けています。

肉の方なんかパッサパサでんがな。


果たしてこう言うテイストのラーメンは関西人の口に合うのか??




ロックンビリーS1
住所 兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13
最寄り駅 阪急塚口駅
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00
(日祝) 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 近くにあり
ホームページ http://ameblo.jp/tkm8-69/
  1. 2014/06/09(月) 12:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さくら@兵庫県尼崎市 | ホーム | ヘルズキッチン@宮城県黒川郡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/793-e378a232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
