えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がふうあん@兵庫県伊丹市

以前は「我風庵」と言う屋号で営業していたのですが「二号店に入る為休み」みたいな貼り紙を見てから半年近く休業。

もう再開しないのかなぁと諦めた頃に「我風庵が旨い!」と話題に。笑




がふうあん

DSCN4360gafuan.jpg

以前はビニールだった入り口がちゃんとした店舗にパワーアップしている。


メニュー。

DSCN4351gafuan.jpg


こんなん書いてあったら身構えてしまいますがな。

DSCN4349gafuan.jpg

店内は六席か七席のカウンターのみで店員さんはなかなかぶっきらぼう。

おぃおぃ大丈夫かよ…。





鶏のこく塩ラーメン」750円

DSCN4352gafuan.jpg

おぉっ。

キレを感じる塩ダレ。それをささえる鶏もじんわりと旨味を感じる仕上がりで余韻が良い。

バランスも良く食べ進むスープ!

ひとつ思ったのがスープの量が非常に少ない。

これはもう少しで良いので増やしてほしいな。旨いので。


麺は中細のストレート。

DSCN4355gafuan.jpg

カネジン製の関東っぽい麺。

スープと相性良し◎


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、半煮玉子、水菜、ねぎ。

チャーシューはレア。

DSCN4357gafuan.jpg

味付けは薄目でグっとした噛み応えあり。


鶏チャーシューはこんな感じ。

DSCN4356gafuan.jpg

ムネ肉だと思うが、しっとりとしており、肉の味もスープとあっているな~。



以前の我風庵は魚押しの味だった様な記憶だが、違うラーメンになっていましたね。

全体のバランスが良くツボを抑えたラーメンがお気に入り!


現在は製麺機を導入して自家製麺に切り替えた模様。

正直このバランスが崩れると思うと自家製麺に切り替えなくても良いと思ったが…。

よし、また行こう。



がふうあん
住所 兵庫県伊丹市西台2-1-11
最寄り駅 阪急伊丹駅
TEL 072-779-2272
営業時間12:00~14:00(L.O13:45) 19:00~22:00頃(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日 第1火曜日 第3火曜日
駐車場 なし
  1. 2014/06/15(日) 19:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マシューのチョコレート@兵庫県伊丹市 | ホーム | 麺屋 巧@兵庫県伊丹市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/799-fcadd7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
