えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がもう@香川県坂出市

今回は香川県

私はラーメン好きですが、香川県に来たらやっぱり讃岐うどんも食べたい。

と、言うか朝から開いてるからとりあえず朝ご飯に便利。笑



ラーメン好きが「香川県」に行ったらどうなるか??って感じの旅です。



今回うどんの情報は「機動饂飩戦士スギさん」にに教えて頂きました。

移動時間やオススメまで細かく教えて頂いて非常に助かりました!

スギさん、有難う。
(見てないやろけど。笑)



まず一軒目はいきなり有名店!



がもう

DSCN0075gamou.jpg

開店前の八時着と教えてもらったのに八時半過ぎに到着。笑

畑の中の細い道を入っていく立地に驚いたが、行列にさらに驚く。


20人弱のすごい行列だがセルフなので回転はかなり良し。



メニュー。

DSCN0066gamou.jpg



店内は古びた感じで薄暗くなかなか狭い。

セルフスタイルで天ぷらやあげは自分で取ります。

DSCN0068gamou.jpg



そしてお会計をし、うどんをもらった後、出汁を自分でかけます。

DSCN0069gamou.jpg


店内はかなり席数が少ないので、お店の前で食べるスタイルですよ。





ひやあつ+あげ」210円

DSCN0071gamou.jpg

出汁は鰹節昆布の基本的なモノでさっぱり甘めで「熱い」より「ぬるい」に近い温度なのですぐ食べてしまうな。


麺は極太。

DSCN0072gamou.jpg

意外に剛麺ではなくどちらかと言うとモッチリ。

コシはあまり強くなくほどほど。


大判のあげは甘い。

DSCN0073gamou.jpg

名物的なものなのでこれは食べて正解。

これをのせると、出汁が少し甘めに寄るかもです。



シンプルなうどんは朝ご飯にぴったり。


何よりこのロケーションと雰囲気が「讃岐うどんを食べに来たな~。」と感じさせるお店。





蒲生うどん
住所 香川県坂出市加茂町420-3
最寄り駅 JR鴨川駅
TEL 0877-48-0409
営業時間
【平日】 8:30~13:30頃(※売り切れ次第終了)
【土・祝日】 8:30~13:00頃(※売り切れ次第終了)
定休日 日曜 第3月曜 体育の日
駐車場 めっちゃあり
ホームページ http://www.kbn.ne.jp/home/udong/
  1. 2014/06/17(火) 11:50:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸亀製麺@香川県丸亀市 | ホーム | マシューのチョコレート@兵庫県伊丹市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/801-cf7f95dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
