えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸亀製麺@香川県丸亀市

がもう」→に続き二軒目は、去年「トリドール」が経営するうどんチェーン店「丸亀製麺」とお店の名称が同じと裁判に発展しかけたお店。


こちらは香川県丸亀市に昔からある製麺所で「元祖丸亀製麺



しっかし、場所がかなり分かり難いし、カーナビでは辿り着けない。


目印としてはこの「東板金工業所」さんの横を入って行った所ですよ。

DSCN0077marukame.jpg



丸亀製麺

DSCN0078marukame.jpg

マニアック過ぎる!

お店と違うし。工場やし。笑



ここの建物の奥に行けばうどんが食べれます。

DSCN0079marukame.jpg


外観は工場。

工場とかにあるビニールのヒラヒラがある入り口?を入れば…



内観も完全に工場。爆

DSCN0082marukame.jpg



白い帽子とマスクと手袋をした工場長さん?に「うどんを今食べたいんですけど」と言えば


「丼があればいけるよ~」

と言ってくれたのでマイ丼を出すと、茹で上がったのを入れてくれて

DSCN0081marukame.jpg


65円です






マイ醤油をかけてマイ丼鉢、マイ箸で戴きます。

DSCN0084marukame.jpg

しっかりしたコシのある麺は小麦の風味が。

DSCN0085marukame.jpg

麺線が長いね~。


私は丼コレクターで20個くらい持ってるので、マイ丼使用のお店は何か嬉しいなぁ。

しかし「これぞ讃岐!」と言うスタイルは驚きました。開拓したいジャンル。





丸亀製麺
住所 香川県丸亀市城西町1-2-10
最寄り駅 丸亀駅
TEL 0877-22-7331
営業時間 9:00頃~
定休日 不明
駐車場 あり
現場でうどんを食べる場合は丼と箸と醤油が必要です
  1. 2014/06/18(水) 12:00:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よしや@香川県丸亀市 | ホーム | がもう@香川県坂出市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/802-77ac5b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
