えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長田in香の香@香川県善通寺市

がもう」→「丸亀製麺」→「よしや」の次は皆さんご存じの有名店。



長田in香の香

DSCN0095nagata.jpg

デカい!!

DSCN0093nagata.jpg


こちらは釜あげうどんの「原点」的なお店。

確か大阪の「一忠@八尾」と何らかの関係がありますね。
(出身が同じだったけな?私はうどん素人です。。。)



メニュー。

DSCN0096nagata.jpg



おっ、やはり出汁はこの陶器に入ってでてきます。

DSCN0097nagata.jpg




釜あげ」250円

DSCN0098nagata.jpg

こんな器です。

DSCN0101nagata.jpg


熱々のつけ出汁は香りが良く、味わい深い。

鰯と醤油が主張する濃いめ出汁がイイ!


麺はふわっとした食感で、コシはあまり感じない。

DSCN0099nagata.jpg

どちらかと言えばニュルんとした啜り心地メインか。

DSCN0100nagata.jpg

大阪の釜あげみたいにガンガン小麦粉の香りはしなかったなぁ。


店員さんがむっちゃ無愛想なんでそういう面ではオススメ出来ませんが、釜あげが好きな方は行かねばならないお店って感じですね。





長田 in 香の香
住所 香川県善通寺市金蔵寺町1180
最寄り駅 金蔵寺駅
TEL 0877-63-5921
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日 木曜日(祝日は営業)
駐車場 かなりあり
ホームページ http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
  1. 2014/06/20(金) 12:00:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山越うどん@香川県 | ホーム | よしや@香川県丸亀市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/804-0dcf4a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
