えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山越うどん@香川県

がもう」→「丸亀製麺」→「よしや」→「長田in香の香」の次はこちら。



香川きっての超有名店でking of 讃岐うどん 的なお店。



ここから入るのですが、一瞬どこがお店か解らず。笑

DSCN0109yamagoe.jpg




山越うどん

DSCN0108yamagoe.jpg



かなりの行列。50人弱かな?すごいです。

DSCN0107yamagoe.jpg

多い時は100人以上並ぶ様子。

席数が多いし、セルフなので回転が早くそこまで気にならず。



メニュー。

DSCN0103yamagoe.jpg




かまたまやま」250円

DSCN0104yamagoe.jpg


コシはほどほどでイメージ通りの讃岐うどん。

正直至ってベーシックであまり主張がないタイプ。


DSCN0105yamagoe.jpg


「ちく天」「鶏天」(多分100円)はバリバリで、歯茎から血が出る様な硬さ…。

冷めてる天ぷらは個人的に駄目です。

これはマズい。




観光地的な感じかな??





山越うどん
住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
最寄り駅 滝宮駅
TEL 087-878-0420
営業時間 9:00~13:30
定休日 日曜(年末年始は休業 連休後臨休あり)
駐車場 あり
ホームページ http://www.yamagoeudon.com/
  1. 2014/06/21(土) 12:00:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日の出製麺所@香川県坂出市 | ホーム | 長田in香の香@香川県善通寺市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/805-97d8453e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
