えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまんど@香川県三豊市

がもう」→「丸亀製麺」→「よしや」→「長田in香の香」→「山越うどん」→「日の出製麺所」の次はついにラーメンです。笑
(まだまだ食べますよ~)


香川県のラーメンと言えばココ!と言うくらいの有名な全国区のお店。

簡単に説明すると讃岐うどん王選手権と言うコンテスト(テレビで放送していたらしく、テレビチャンピオンみたいなものか??)に優勝した「初代讃岐うどん王 森」さんが「讃岐うどんに負けないラーメン」を目指してラーメンを作るお店 みたいな感じ。

香川は関西からはそう遠くないのですすが、最近まで代替わりで休業されていてやっとこさ再開。

待ってました!



はまんど

DSCN0118hamando.jpg


うどん王さんは焼肉店とか居酒屋とか色々されていてどこ行くかややこしいな、ホンマ。笑


メニュー。

DSCN0119hamando.jpg


清湯か白湯か真剣に迷うが、店員さんの「今日は炊きたての白湯が良い出来ですよ♪」との言葉に白湯をチョイス。




白湯」680円

DSCN0206hamando.jpg

魚魚しているのかと思いきや、動物メイン!

鶏+豚のトロッとした甘さを感じるスープはなめらかで旨味を充分。

まろやかでトゲトゲしさがなく、どこか上品。

濃口の醤油ダレは少し甘めで丁度良い濃さ。


自家製の麺は中太の平打ちストレート。

DSCN0208hamando.jpg

モッチリした平打ち麺はツルっとなめらかで、弾力と言うかコシのある麺。

かなりの多加水麺。

どこかうどんっぽさも感じるなぁ♪


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ナルト、ねぎ、海苔。

チャーシューは二種類。

DSCN0209hamando.jpg

柔らかく、良い良い~。


やはりうどんの延長とも思えるようなラーメン!

でもちゃんとラーメンしているのが好感。

また行きたいぜ!





はまんど
住所 香川県三豊市三野町大見3873-1
最寄り駅 みの駅
TEL 0875-72-1985
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
ホームページ http://hamando.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2014/06/23(月) 11:50:00|
  2. 香川県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハナあかり@香川県仲多度郡 | ホーム | 日の出製麺所@香川県坂出市>>

コメント

うん、そこ美味いよね♪
結構並んで食べた思い出が(汗)

ってかあれ??
そこ白湯出してたっけ??

また行かねば!
  1. 2014/09/04(木) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

昼過ぎですが、中待ちが少し有るくらいでした。(運が良かったかも??)

以前のメニューに「こってり」みたいな名前のラーメンがあったのでその代わり的なものではないでしょうか(^^)

はまんどはちょいちょい閉めるので危険ですよね~w
  1. 2014/09/08(月) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/807-3918c751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
