えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明神そば@香川県高松市

がもう」→「丸亀製麺」→「よしや」→「長田in香の香」→「山越うどん」→「日の出製麺所」→「はまんど」→「ハナあかり」ときて、夜営業に突入。



明神そば

DSCN0217myouzinsoba.jpg


こちらは「はまんど」出身。

最近は「はまんど」出身のお店も増えてきて、こないだ訪問した徳島の「牟岐55」や、名古屋の「ら・DON」などがありますが、ここは創業が2005年なのではまんど出身としては古いお店。


店内はテーブル4つとカウンターが8席ほどあり、個人店としては広々とした内観。



メニュー。

DSCN0218myouzinsoba.jpg

「明神そば」は白湯、「中華そば」あっさり、「イリコそば」は清湯鰯押しらしく、とりあえず店名のこちらに。



明神そば」600円

DSCN0219myouzinsoba.jpg

ベースは鶏ガラ豚骨かな?

サラっとしたスープはまろやかで旨味ほどほど。

ただ、まったりし過ぎているのでカエシのキレが欲しいところ。

ニンニクの有無が選べるので有りにしましたが、無かったら物足りないかな。


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN0220myouzinsoba.jpg

細いのにコシがあります。

ツルっとした食感でこちらはなかなか。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはしっかりしたタイプ。

DSCN0221myouzinsoba.jpg






同行者の「イリコそば」600円

DSCN0222myouzinsoba.jpg

イリコが上品に効いたじんわり醤油ラーメン。

こちらの方が個人的には好み。


ポテンシャルを感じるお店ではありますね。


ちなみにしょうゆサイダーはメニュー落ちしていましたよ、ビーマさん。爆






ちなみに行った店がまた閉まってた~

DSCN0227myouzinsoba.jpg

よくラヲタが使う「フラレた」と言う言葉は、自分が悪いみたいなニュアンスが含まれる気がするので使いません。

だって自分は悪くないやん。笑




明神そば
住所 香川県高松市円座町556-1
最寄り駅 円座駅
TEL 087-885-4663
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜(不定で日曜)
駐車場 あり
  1. 2014/06/25(水) 12:00:00|
  2. 香川県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん王の炊事場@香川県高松市 | ホーム | ハナあかり@香川県仲多度郡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/809-ea93007c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
