えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうれんそう@兵庫県西宮市

三田のアウトレットに攻める時に寄るラーメン屋さんと言えばこちら!

簡単に言えば176沿いの西宮市と三田市のあいだです。

こことか「いわしや」さんとか、もう西宮であって西宮でないすねw



ほうれんそう

IMG_0309hourensou.jpg

「報告」「連絡」「相談」とか昔はよく言いましたよね~。(違う)


ほうれんそうは創業35年の地元の人気店 と言う感じでしょうか。

ポパイのほうれん草(食べたら元気になるから)からお店の名前をとったらしい。



ラーメン」650円(現在は値上げされてるかも)

IMG_0311hourensou.jpg

スープは鶏ガラベースの白湯。

若干トロっとしたスープは鶏がミドル濃厚。

IMG_0312hourensou.jpg

乳化具合は中途半端wだが、動物系のかおりがするワイルド系スープで醤油のカエシも効いているのでパンチありだね~。

魚介も使っている様ですが、鶏がメインの味わい。


麺は中細のストレート。

IMG_0313hourensou.jpg

どちらかと言うとモッチリちょいやわめ。


トッピングは大判のチャーシュー、メンマ、ねぎ。


注文率100%だったので私も注文。


ギョーザ」300円

IMG_0310hourensou.jpg

味濃いめ、ニンニクが強めの攻撃的な餃子!

旨いね~。


賛否が別れる感じのお店なんかな?

ぼくはこういうお店は、山口県とか九州とか千葉の外れにありそうなイメージで好きだけどね♪





ほうれんそう
住所 兵庫県西宮市山口町名来2-1-28
最寄り駅 神戸電鉄三田線 田尾寺駅(遠いです)
TEL 078-904-2671
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日(祝日の場合前日)
駐車場 あり
  1. 2014/06/28(土) 19:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<eS LIVING hanare@兵庫県三田市 | ホーム | はまの@香川県高松市>>

コメント

ようこそ西宮へ(笑)


今の値段は750円。
去年、そして今年、着々と値上げされております。
来年もおそらく消費税UPとともに。。。
  1. 2014/09/09(火) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

えらい値上げペースですね。

たまにしか行かないぼくはいいですが、常連さんは…ですね。

このままでは800円に…
  1. 2014/09/15(月) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/812-9ba7d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
