えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たけ井@京都府八幡市

京都府城陽市の人気ラーメン店と言えば二つのお店の名前が上がりますよね。

ひとつは食べログ一位の「俺のらーめん あっぱれ屋

もうひとつは関西の豚骨魚介の王様「麺屋 たけ井

その「たけ井」が二号店をオープン!



麺屋 たけ井

DSCN5451takei.jpg

場所は一号線沿いで、自動車で行き易いかな?

個人店には珍しい大き目の店舗で、駐車場も完備!




「たけ井」店主さんは千葉県のとみ田系列の「ROZEO」出身なので、開店初日は「とみ田」の店主富田氏が応援に。

DSCN5421takei.jpg

松戸では見た事のない笑顔の富田氏。笑



暖簾をかける瞬間には、親交のあるラーメン屋店主さんが集合。

DSCN5434takei.jpg

あす流」山本氏はこの時、更なる店舗展開を考えているな。




オープン初日の先着21名にはロゴ入りの丼鉢が!

DSCN5441takei.jpg

い~ね~。



券売機。

DSCN5438takei.jpg

「つけ麺」は自家製麺らしいが、まずはラーメンを。





らーめん」750円(こいくちは煮干味で、うすくちは鰹味で選べます)

DSCN5443takei.jpg

デフォルトでは初の清湯スープ。

DSCN5445takei.jpg

すっきりした豚骨ベースのスープは醤油もインパクトがあるが、煮干が力強い。

エグさ手前くらいの煮干味がググッと。


麺は中太の平打ちストレート。

DSCN5447takei.jpg

モッチリした麺で幅広さがあるので存在感があります。

京都の有名製麺所の物。


トッピングはチャーシュー二種類、小松菜、白髪ネギ、白ネギ、海苔。

こちらはバラ肉チャーシュー。

DSCN5449takei.jpg

炙りが入り、香ばしい。


こちらはロース。

DSCN5448takei.jpg



この道沿いは箱店が多いのですが、この味で、この営業時間だし駐車場も完備とは使い勝手も良いし言う事がないのでは?


DSCN5435takei.jpg


たけ井 R1号店
住所 京都府八幡市八幡南山57-2
最寄り駅 樟葉駅(遠いです)
京阪樟葉駅、JR松井山手駅、近鉄新田辺駅から京阪バス
『水珀』『水珀南山』停留所で下車すれば近いです。
TEL 075-982-2288
営業時間 11:00~16:00 18:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
  1. 2014/06/30(月) 12:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラ バルカッチャ@北区中津 | ホーム | eS LIVING hanare@兵庫県三田市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/814-cdf03124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
