えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺や 多だ屋@福島区海老江

こちらは福島区にあるお店で、福島と言うより海老江って感じ。


麺や 多だ屋

DSCF6962tadaya.jpg

店主氏は大吾朗商店@福島区の出身。

三谷氏がいなくなっても「大吾朗」の麺は個人的に好きなので、出身のこちらも行きたくなるのがラーメン好きの性。笑



メニュー。

DSCF6964tadaya.jpg


壁にはウンチクが。

DSCF6977tadaya.jpg

大吾郎と同じく真空ミキサーね。ふむふむ。






醤油つけ麺」800円

DSCF6965tadaya.jpg



自家製の麺は中太ストレート。

DSCF6968tadaya.jpg

なんじゃこりゃ。

茹で足らないみたいなゴワゴワバキバキの麺。

消化に悪そうで、多加水なのに低加水みたいな食べ心地。

なめらかさは皆無。

大盛り無料なので大盛りにしたのが悔やまれる。



スープは鶏ガラベースの醤油清湯。

DSCF6967tadaya.jpg

辛味、酸味が強めのさっぱりしたもの。


トッピングはチャーシュー、鶏チャーシュー、煮玉子、メンマ、ねぎ。

チャーシューだけでなく、鶏肉も入ってます。

DSCF6976tadaya.jpg


お店は薄暗いし、店員さんが元気なかったり、煮玉子に火が通りきっていたりで、ちょっと良くない日に当たったのかな?

しかし食べログの点数高いな~。




麺や 多だ屋
住所 大阪府大阪市福島区海老江1-5-40 KOビル 1F
最寄り駅 野田駅、野田阪神駅、海老江駅
TEL06-6346-3738
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 日曜日
ホームページ http://www.geocities.jp/menya_tadaya/
  1. 2014/07/02(水) 12:00:00|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大吾朗商店@北区福島 | ホーム | ラ バルカッチャ@北区中津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/816-d9220e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
