えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大吾朗商店@北区福島

前回の「多だ屋」の麺がヒドすぎたので、確認の為に訪問。

かなり久しぶりです。


大吾朗商店

DSCF7005daigorou.jpg

かなりの人気店。(だった…かな?)

簡単に言うと、熊五朗出身の三谷氏が元店主で、営業権を他の会社に売って三谷氏は「三谷製麺所」を開業。

レシピは同じはず。



メニュー。

DSCF7006daigorou.jpg




醤油ひやあつ」800円

DSCF7009daigorou.jpg

ヴィジュアルは多だ屋と全く同じ。


麺は中太ストレート。

DSCF7011daigorou.jpg

多加水の麺はチュルっとみずみずしく、なめらか。

程良い弾力で何より啜り心地が良い。

「麺哲」や「三谷製麺所」にはかなわないかもしれないが充分旨い麺。


つけ出汁は鶏ガラベースの醤油。

DSCF7010daigorou.jpg

魚介も使っており、「甘み」「酸味」「辛味」がはっきり感じるスタンダードなものですが、麺との相性は非常に良し。


トッピングはチャーシュー、鶏肉、煮玉子、メンマ、ねぎ。

チャーシューは柔らかいものが。

DSCF7013daigorou.jpg

小ぶりですが鶏肉も入ってます。

DSCF7014daigorou.jpg



どうしても三谷製麺に行ってしまいがちですが、こちらも麺の扱い、なかなか良かったですよ♪




大吾郎商店
住所 大阪府大阪市北区大淀中4-15-15
最寄り駅 福島駅
TEL 06-6458-5236
営業時間 [月~土]11:30~14:30 18:00~22:00
[祝]11:30~17:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2014/07/03(木) 19:00:00|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャプテン@京都市右京区 | ホーム | 麺や 多だ屋@福島区海老江>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/817-b2bfcc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
