えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャプテン@京都市右京区

休日は京都の山道をドライブ。

この日は違うラーメン屋さんに向かっていたのに宿題店のこのお店が突然目の前に現れる。


「あっ、何やこの店。マニアックやな~。ちょっと気になるな~。チェックしてこよかな~。」と白々しく突撃。笑




キャプテン

IMG_0081captain.jpg

こちらは創業30年の関西の「猪ラーメン」の代表的存在。

私は「猪ラーメン」や「鹿ラーメン」はマニア心をくすぐられる存在で、「峠茶屋@奈良県吉野郡川上村 」「梅本商店@京都府綴喜郡井手町 」「猪吉@滋賀県信楽」(閉店)などのお店も訪問済み!

ここも早く行かなくては!と思ってた矢先の訪問でワクワク♪



お店の前の道はこんな感じでTHE 田舎。

IMG_0083captain.jpg



お店は食堂みたいな雰囲気でのほほん。値段はタイトですが。笑

IMG_0092captain.jpg

IMG_0101captain.jpg


阪神ファンみたいですよ。

IMG_0091captain.jpg

IMG_0090captain.jpg




メニュー。

IMG_0087captain.jpg

IMG_0089captain.jpg

普通のラーメンには猪は使っていません。





いのししラーメン」1250円(醤油、味噌、味噌とんこつ、塩から選べます)

IMG_0093captain.jpg

豚骨ベースかな??

若干の甘さを感じるスープは京都の背脂醤油風。

ちょっとボディが弱め。

IMG_0095captain.jpg

猪チャーシューを炊いた出汁を使っている…のかな??


麺は中細ストレート。

IMG_0097captain.jpg

柔らかい麺で、このお店のデフォらしい。

消化に良さそうだ。


トッピングは猪チャーシュー、メンマ、ねぎ、糸唐辛子。

注目の猪チャーシューは薄切り。

IMG_0098captain.jpg

IMG_0099captain.jpg

猪なのにクセがなく柔らかい。

正直言われなかったら猪か豚かわかんないぞ。笑


噂通りのお店。

キャプテンに行けた事が嬉しい!
↑それだけで満足。笑


IMG_0102captain.jpg



キャプテン
住所 京都府京都市右京区京北細野町下ノ垣内17
最寄り駅 なし
TEL 075-852-0489
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 お店の前にあり
ホームページ http://kww.jp/cap/
  1. 2014/07/04(金) 19:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美渓@京都府南丹市 | ホーム | 大吾朗商店@北区福島>>

コメント

ゴイゴイ~ゴイス~やわ~(笑)

ぶっちゃけ猪って具材に個人的に合わない?
合わしにくい?わかってもらいにくいって思うんですけど

猪肉食べる田舎もんとしての意見ですが・・・。
  1. 2014/09/17(水) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]

>ぶんさん

どうもです!

ゴ゛イゴイス頂きました(笑)

猪をあまり食べない私としては猪肉って割と淡白、肉質しっかり、と言うか旨味が弱い印象ですが、どうなんですか??

正直猪で豚より旨いのを食べた事がないっす…
  1. 2014/09/26(金) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/818-3a043b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
