えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒゲイヌ@兵庫県尼崎市

近くを通ったので久しぶりに。

麺舎 ヒゲイヌ

DSCF0104higeinu.jpg

尼崎駅周辺で一番の人気店だと思われるラーメン屋さん。

独学でラーメンを学ばれた店主さん。最近はラーメン店で修行せずに旨いラーメンを出すお店も増えてきてますね~。


昼の14時を過ぎた時間に関わらず外待ちが。


メニュー。

DSCF0095higeinu.jpg





牛スジつけ麺」750円

DSCF0097higeinu.jpg


麺は中太のちぢれ。

DSCF0099higeinu.jpg

みずみずしく、小麦の甘みを感じる麺。

京都の有名製麺所のものです。


茶色いつけ出汁は鶏ベース+魚介で表面にはザラザラと魚粉が。

DSCF0098higeinu.jpg

ファーストインパクトはえらく甘い。

豚も使ってるかな?煮込んだっぽい感じ。そこに魚のパンチ。


スープには牛すじ煮がゴロゴロ入っています。

DSCF0102higeinu.jpg

甘辛い味付けで、少し食感を残してあるので食べ応えあり◎


未食の牛スジカレーつけ麺も食べたいな…





麺舎 ヒゲイヌ
住所 兵庫県尼崎市長洲本通1-7-5
最寄り駅 JR尼崎駅
TEL 06-6488-2882
営業時間
[水~金]11:30~13:45(L.O.) 18:00~21:15(L.O.)
[土・日・祝日]11:30~14:45(L.O.)
定休日 月曜、火曜
駐車場 なし
ホームページ http://higeinu.kenkenpa.net/
  1. 2014/07/07(月) 19:00:00|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旭川ラーメン@貝塚市 | ホーム | 角屋@旭区千林大宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/821-312de099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
