えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兎に角@千葉県松戸市

とみ田」から徒歩で約五分。「GENTEN」と迷うもやはりこちら。


兎に角

DSCN0347tonikaku.jpg

先ほどのとみ田とは打って変わり待ちはなし。

店内は満席手前くらい。


お店の奥には製麺室が。

DSCN0349tonikaku.jpg



メニュー。

DSCN0348tonikaku.jpg



つけ麺と迷うも、スープがない「油そば」が有名なのでこちらに。

油そば」750円

DSCN0350tonikaku.jpg

簡単に言えば麺と絡めてある醤油ダレと油で食べるのですが、塩分と黒胡椒か何かの辛さばかり感じてしまって、シンプルに辛い。


割りスープ」が付いているのがこちらの特徴。

DSCN0353tonikaku.jpg

おっ。このスープを投入すると良い感じに塩分が中和して旨味が生きてくる。

好みにもよると思いますが、前半から投入もアリかと。


自家製の麺は太ストレート。

DSCN0351tonikaku.jpg

モッチリした麺は関東では珍しく、少しソフトな印象。


トッピングはチャーシュー、ほぐし肉、メンマ、鰹節、白ねぎ、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN0352tonikaku.jpg

こちらより、ほぐしたチャーシューがエライ旨かったのですが。笑



「まぜそば」「あえ麺」などスープオフ系の私個人的な好みとしては、油、タレ、麺が旨く、ある程度のジャンク感があるものが好きです。

そして厳密には「油そば」ってねちょんねちょんのやつってイメージで、今回のは「油そば」とちょっとイメージは違うかな?





兎に角
住所 千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
最寄り駅 松戸駅
TEL 047-361-4667
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
駐車場 なし
ホームページ http://www.tonikaku.co.jp/
  1. 2014/07/11(金) 19:00:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福一@千葉県成田市 | ホーム | とみ田@千葉県松戸市>>

コメント

毎度

とみ田と兎に角の連食はヘビーですよね

僕はこの後撃沈していた記憶があります(笑)
  1. 2014/10/08(水) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

かなりヘヴィでしたわ。
撃沈の気持ち、解る。笑


この後成田まで移動したから福一は普通に食べれたけど、その次の青山で死にそうになったわ。笑
  1. 2014/10/17(金) 13:07:14 |
  2. URL |
  3. 今日もひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/825-ef9369b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
