えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福一@千葉県成田市

千葉県松戸市の「とみ田」→「兎に角」のお次は成田市

DSCN0365fukuiti.jpg

なんて豪華な連食だ。笑



ここ成田には関西にまで名を轟かす、鶏白湯の関東屈指の人気店が!



麺や 福一

DSCN0355fukuiti.jpg

まぁ、関西のラーメン好きには「福一」の土曜夜のみ営業「豚の骨」リスペクトの「鶏の骨」での営業の方が有名かもしれない。

が、私の信頼出来る関西の先輩ラヲタさんが「福一>鶏の骨」と仰っていたので、両方を食べ比べするのを楽しみに来た訳です。

と言うか関西ラーメン好きで「福一」「鶏の骨」を既食の人少ないな~。



お店は想像していたのと違い、線路沿いのヤれた風貌の旅館の一階に。

DSCN0356fukuiti.jpg

福一旅館と書いてある。笑


店員さんはお年を召した男性と女性。店主さんはフレンチ出身で若い男性と聞いていたので厨房の中なのかな??

まぁ、無愛想なので接客はあまり良くないと。どうでもいいけど。



券売機。

DSCN0357fukuiti.jpg



左下にある(何故解りにくい位置に??)こちら!

濃厚鶏スープ 鶏塩ラーメン」720円

DSCN0359fukuiti.jpg

トロっとしたなめらかなスープは濃厚ながらすっきり。

DSCN0361fukuiti.jpg

ガラと言うより肉っぽいなぁ。

少し甘さもあり、洋風を感じるスープはさながら「鶏ポタージュ」「鶏シチュー」。

このバランスは関西の「極鶏」「JET」「弥七」とはまた違った鶏白湯のバランス。


麺は中太ストレート。

DSCN0362fukuiti.jpg

少し加水が低い麺。

麺自体にはあまり主張を感じないがバランスは悪くないと。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ボイルしたキャベツ、ねぎ、海苔。

チャーシューはレアめな鶏胸肉。

DSCN0363fukuiti.jpg

スープと相性が良くイイネ!


夜も楽しみです!



麺や 福一
住所 千葉県成田市花崎町846-15
最寄り駅 JR成田駅
TEL 0476-22-1978
営業時間
[火~金] 11:30~14:00 18:30~21:00(売り切れ次第閉店)
[土・祝]1 2:00~14:30
[日] 11:30~14:00(※基本的に休みですがたまに営業してはります)
定休日 月曜 日曜
駐車場 解りにくかったのですが三台分あり 
  1. 2014/07/12(土) 12:00:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 青山@千葉県富里市 | ホーム | 兎に角@千葉県松戸市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/826-cfc57cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
