えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 青山@千葉県富里市

とみ田」→「兎に角」→「福一」の次はまたもや有名店



麺屋 青山

DSCN0366aoyama.jpg

成田駅から歩いて20分弱の住宅街にしれーとあります。

でも成田市じゃないのね。(今気付いた…。)


こちらも「茨城大勝軒」「麺屋 こうじ」出身。

「麺屋 青山」セカンドブランドの「らーめん どてちん」や「濃厚らーめん ガツリ」「成田大勝軒」「普賢象」を含めれば、今や12店舗も店舗展開する大所帯。

しかももうすぐ香港に出店すると言う勢いのあるお店。


券売機。

DSCN0367aoyama.jpg


スープを選べると言う珍しいシステム。

DSCN0368aoyama.jpg

ここはシンプルに「豚骨醤油」でいきます。



らーめん」680円

DSCN0369aoyama.jpg

トロっとした粘度のスープは濃厚。

DSCN0370aoyama.jpg

濃度は高いですが、クセがなくなめらかなスープは舌触りが良く食べ易い。けど、濃い。

カエシのバランスも良いわ~。


自家製の麺は中太ストレート。

DSCN0371aoyama.jpg

歯切れの良い麺。良い感じに弾力もあり、スープとの相性良し◎


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、白髪ねぎ、海苔。

チャーシューは炙りの入れたものが。

DSCN0372aoyama.jpg

肉の旨味を感じられ、脂身がまた良い。


いや~、こってりで重いけど良いラーメン!

さすがにお腹がいっぱいなので通り道の漫画喫茶で昼寝して胃を回復させました~。



麺屋 青山
住所 千葉県富里市日吉台2-19-11 高橋ビル 1F
最寄り駅 京成成田駅
TEL 0476-91-0808
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 お店の並びと、道を挟んだ前にあり
ホームページ http://m-aoyama.co.jp/
  1. 2014/07/13(日) 11:50:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶏の骨@千葉県成田市 | ホーム | 福一@千葉県成田市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/827-a22e7205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
