えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Clover@千葉県成田市

とみ田」→「兎に角」→「福一」→「青山」→「鶏の骨」の次は、近くの人気店のこちら!



Clover

DSCN0227clover.jpg

店主さんは「九段斑鳩」出身で、なんと元ラヲタ

やはりラーメンは、かなり詳しいです。


お店は木を基調としたモダンな雰囲気で、クローバーの柄がちょいちょい目に入る可愛いお店。

ラーメン本なんかも置いてあり、何時間でもくつろげるな~。


券売機。

DSCN0228clover.jpg


こちらのお店は「地産地消」を千葉とかけた「千産千消」と言って、千葉の食材に拘るコンセプト。




醤油らあめん」680円

DSCN0229clover.jpg

鶏ベースの淡麗系。

深いボディの味わいと香ばしい油が良いマッチング。

解り易い作りながら、バランスが良くしっかりした飽きのこないさっぱり醤油スープは関東の淡麗系が苦手な私にも好感!


麺は中細のストレート。

DSCN0231clover.jpg

パッツンとした麺で、風味も良い。


トッピングはチャーシュー、牛蒡、ねぎ、かいわれ、海苔。

チャーシューはレアな仕上がり。

DSCN0233clover.jpg

噛み応えのある肉質。旨味も抜けていなく、各パーツ共に抜け目なし。


こちらの特徴でもあるゴボウ。

DSCN0232clover.jpg

柔らかく、僅かにある食感がアクセントに。


店主さんは気さくな兄さんで、関東のラーメンを色々教えてもらいました。

今度はゆっくりしたいなぁ。





クローバー
住所 千葉県成田市花崎町766-2
最寄り駅 京成成田駅
TEL 0476-22-9683
営業時間
平日、土、祝日 11:30~14:00 18:00~22:30(売り切れ次第終了)
日曜 11:30~15:00~売り切れまで
定休日 水曜日
駐車場 隣にあり
  1. 2014/07/15(火) 11:50:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むさし野@千葉県松戸市 | ホーム | 鶏の骨@千葉県成田市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/829-0f97ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
