えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むさし野@千葉県松戸市

とみ田」→「兎に角」→「福一」→「青山」→「鶏の骨」→「Clover」の後は食べログ千葉県一位(当時)のお店に。

しかし今日はなんて豪華な連食だ。笑



むさし野

DSCN0235musasino.jpg

駅からは離れている場所で、ポツンとお店が。

周辺に駐車場が見当たらないのがツラいところ。


店内は小料理屋さんの様な雰囲気で落ち着いた感じ。


メニュー。

DSCN0236musasino.jpg

しかし「季節のご飯が」売り切れ。おいおいおいおい。

売り切れで動揺する私に店員さんが注文を聞きにきたので

「何がオススメですか?」と聞くと

「全部です。人の好みは解りませんので。」

と、突き放される。。。



中華そば」750円

DSCN0237musasino.jpg

スープは動物系+煮干。

和風スープは昆布の効いたクリアなもの。

DSCN0241musasino.jpg

出汁がグググと感じるスープで麺との相性も良いのですが、ラーメン単体で食べるのならまったりとしたスープなのでインパクト、キレが欲しいところ。


麺は中細の平打ちちぢれ。

DSCN0242musasino.jpg

白河チックなビラビラ麺。

手切りかな?

ツルツルとしながらもちぢれの食感が面白い良い麺。


トッピングはチャーシュー、なると、メンマ、ほうれん草、白ネギ、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN0243musasino.jpg


期待が高過ぎたか、正直ラーメンだけでは物足りない。


季節のご飯、食べたかったな~。




ちなみに、今回の旅の相方。

DSCN0250musasino.jpg

何故かやたら派手な黄金虫の様な、いやっ、仮面ライダーの様な車。笑

ヨロシク頼むよ~(^^)





むさし野
住所 千葉県松戸市松戸新田133-4
最寄り駅 上本郷駅
TEL 非公開
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2014/07/16(水) 12:00:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅乃家@千葉県富津市竹岡 | ホーム | Clover@千葉県成田市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/830-f3704037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
