えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴屋@千葉県富津市竹岡

梅乃家」から近く、徒歩圏内にあるお店。

早朝に着いた時にはこのお店の前を通ったがスルーしました。

しかし「梅乃家」の後に前を通れば駐車場が第二駐車場まで満車!

これは突撃でしょ。



鈴家

DSCN0269suzuya1.jpg

店内は席数が多めにも関わらず、四人ほどの待ちが。

梅乃家もですが、こちらもうむを言わさず相席のシステム。


待っている間に調べたのですが、こちらも「竹岡式」ラーメンを提供のお店であり「梅乃家」より歴史があるお店。(竹岡式のラーメンを早くだしたのは梅乃家)

しかも週に2日休み+昼営業のみと言うハードルの高さ!突撃して良かった!



メニュー。

DSCN0269suzuya2.jpg




ラーメン」600円

DSCN0269suzuya3.jpg

こちらも竹岡式なのか?どちらかと言えば昔ながらの中華そば と言う印象。


DSCN0269suzuya4.jpg

勿論、醤油のキレがあるスープで梅乃家よりおとなしめ。

梅乃家より醤油の酸味を感じるのも違いのひとつ。

ヴィジュアル的にもタマネギはのってないし、チャーシューも山盛りではないし…。


麺は中細ストレート。

DSCN0269suzuya5.jpg

つるつるなめらかな麺。

おっ、これは生麺じゃないのかな?


トッピングはチャーシュー、ナルト、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN0269suzuya6.jpg

梅乃家よりしっかりしたチャーシューで、少し抜けた感が。

梅乃家はチャーシューの量もインパクトがあったがこちらは控えめ。


竹岡式にも色々あるって事やね。

行けて良かった!



駐車場からの景色。

DSCN0269suzuya7.jpg

鈴屋
住所 千葉県富津市竹岡92
最寄り駅 上総湊駅(遠いです)
TEL 0439-67-8207
営業時間 10:30~15:00(売切れ終了が良くあります)
定休日 木曜日・金曜日
駐車場 臣の前と道を挟んだ前にあり
  1. 2014/07/18(金) 12:00:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大ちゃんラーメン@千葉県君津市 | ホーム | 梅乃家@千葉県富津市竹岡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/832-2b027774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
