えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ちゃんラーメン@千葉県君津市

梅乃家」「鈴屋」続いては君津の人気店。

「梅乃家」みたいに全国区の有名店ではないが、個性があり、何より「地元の人気店」と言うジャンルは私の大好物なのです。笑




大ちゃんらーめん

DSCN0277daichan.jpg

20人超えの大行列!

ここまでの人気店とは思っていなかったな…。


厨房はかなり忙しそうに見える。そのおかげか、回転は思ったよりは早く助かりました。


入店するとすぐ右手に茹で玉子が。

DSCN0279daichan.jpg

無料らしい(二個食べていいかはしりませんw)が、さすがに遠慮しておく…。

 


とんしお」600円

DSCN0280daichan.jpg

なんじゃこりゃー!

めちゃくちゃジャンキー!

豚骨もそこそこ濃いのですが、個性的な嫌みのない甘味が。

そこに油がガッツリ、デフォルトでニンニクバシバシ、さらに胡椒まで

みじん切りのタマネギがアクセントになり房総っぽいなぁ(意味不明)。!


麺は中細の軽いちぢれ。

DSCN0282daichan.jpg

加水低めだがそこまでボソッとしている訳ではない。

やわめだす。


トッピングはチャーシュー、メンマ、タマネギ、もやし。

チャーシューは大判で柔らかくスープと合う。

DSCN0283daichan.jpg


千葉県イチのジャンキーラーメン!(私調べ。笑)

これは個性的で、地ラーメンの域だ。(言い過ぎかな。)

サイドメニューのごはん?が、ラーメン丼に入っていて量が多く、チャーシューの端まで付いているお値打ち商品なので一軒だけならこれも合わせていっときたい。

みそも食べたいな~。こってりなんやろな~。



大ちゃんラーメン
住所 千葉県君津市常代5-4-2
最寄り駅 君津駅(かなり遠い予感)
TEL 0439-55-0142
営業時間 11:30~17:00(売り切れ次第終了 目安は13:30らしいです)
定休日 木曜日(不定休らしい)
駐車場 あり
ホームページ http://daichan-tonsio.com/index.html
  1. 2014/07/19(土) 12:00:00|
  2. 千葉県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日吉 大和田店@千葉県君津市 | ホーム | 鈴屋@千葉県富津市竹岡>>

コメント

毎度

ラヲタ心を刺激するお店!
全然知らなかったお店ですが、これは興味が沸きます
ケイゴ的千葉No.1ジャンキーいつか行きます(*´∇`*)/
  1. 2014/10/16(木) 18:35:26 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>TAR-KUNさん

ラーメンとご飯と茹で玉子 のフルコースをいっておくれ。

あのメ○チャ先生が再訪問したお店。
  1. 2014/10/17(金) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/833-f995def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
